気がつけば12月

 

気がついたら12月になっていました。早いですね。

10月にイベントを無事に終えて、反省会への準備をしていましたが、メンバーの都合もあり11月中旬以降に。とLINEが来てから連絡が途絶えてしまいました。

催促するのも面倒くさいので放置してたら、もう12月。たぶん今年は反省会できませんね。

 

来年のイベントのために準備をしつつ、柿の収穫や干し柿を作ったり、ケーキを焼いたり、今年の11月は多忙でした。

干し柿作りを終え、友人達に配り終え、やっとで人心地ついた感じです。

しかし今月は知人のクリスマスパーティーのケーキを頼まれていまして、その他に作れるものがあったら作ってと。

 

何回かブログにも書きましたが、まだメニューが決まってません😂 ケーキの他にマフィンやクッキーを作るつもりで考えていますが、材料費をざっと計算したら2500円くらい、これに加えて資材なども加えたら、やはり3000円は行くでしょうか。イチゴは飾り用にちょっと買おうかなと思ったけど、本当に高い。

ケーキ、クッキー3種、マフィン2種くらいかな?それと小麦粉アレルギーの人用にグルテンフリーのお菓子やパンを3種類くらい作ろうかなと考えているけれど、アレルギーの人が不参加なら作らない。

もう少し煮詰める予定だけど、クッキーはほぼ決まり。パーティー中に食べきれなかったら、持ち帰りできるし。

マフィンをやめて、何か違うのにするかなぁ〜。子供向けだから、やっぱりチョコレート系がいいかなぁ〜まだまだ迷走しています。

このイベント以外予定がないので、今年はこれで終わり。

悔いが残らないように精一杯頑張るぞ!😆