いよいよ…

 

イベントまで、あと12日。毎日カウントダウンしてるけれど、進捗状況は…あと3個作ればいいと言っていたけれど、またまた増えて…(苦笑)

今日の午前中は買い出しに行ったり、土曜日は丸1日用事があったり、4日間ほど創作活動できない日があるけれど、気持ちとしては焦っていない。

 

昨日最後の打ち合わせを終え帰宅したあと、何故か過呼吸になってしまい、マジしんどかった。たびたび過呼吸になるのはイベントの影響で気持ちが追い詰められているからかと思っていたら、どうやら背中の筋肉がガチガチになっていたからだったようだ。

肩甲骨回しをしたら、背中に誰かをおぶってるような感じでかなり凝っていた。日々の運動が大事なんだなぁと思った。

 

昨日に引き続き、今日も朝の目覚めが「5:55」これは何かあるのかもとエンジェルナンバーを調べたら、

「体調不良は生活の見直し等に気がつける」当たってる😂💦 肩甲骨回しのサボりが過呼吸に影響してたなんて…

寒暖差アレルギーは少しづつ症状が緩和してきました。やっとで身体が寒暖差に順応してきたんでしょうか。それにしても今回は長かったな。

2年前、あの新型コロナワクチンの大規模接種のあった年の8月中旬、微熱が続き体調不良になって、寒暖差アレルギーかと思っていたが、寒暖差アレルギーは発熱しないので、おかしいと思っていた。

最終的に大規模接種の予約前日まで微熱が続き、母から「ワクチン接種のストレスだろうから、キャンセルしたら微熱も下がるでしょ」と言われていたけれど、キャンセルしても微熱は下がらず、ほとんど毎日寝たきりになってた。

最終的に9月中旬まで微熱が続いたが、ある日くしゃみ&鼻水が出始め、3日くらいしたら微熱もくしゃみも出なくなり、ふわっと緩和。治ったと思ったのもつかの間、10月末には食用菊アレルギーを発症していまい、菊の収穫や花びらむしり作業が一切できなくなる。

あの年はアレルギーが酷くなって、持病の再発や蕁麻疹がよく出るようになってしまった。それは今でも治っていない。

 

昔、皮膚科の医者から言われたっけ

「アレルギーは40~50代に強くなるから、一生辛いよ」って、(゚ー゚)(。_。)ウンウン今はよくわかるわ~。要するに更年期障害でアレルギーが酷くなるんだと思ったわ。

大人になってからの食物アレルギー発症って、よくあるみたいだし。何事も過度は良くないですね。

ちなみに食用菊のアレルギーはどうやら花粉に作用しているようで、ゆがいてしまえば食べられるけれど、こんなふうに今まで大丈夫だったものが身体に毒になるって怖いですよね。

 

今年のイベントは高校生ボランティアがたくさん参加してくれるので、本当にありがたいです。

友人のSさんも準備日からお手伝いしてくださるので物凄く嬉しい。2週間天気予報を見たら、イベント日は今のところ晴れ☀️

昨年は暴風雨だったので、曇りでもいいから雨は降らないで~🌟🙏

 

残すところ、あと何日かってなったけれど、毎日精進していくだけっすわ😇