絶不調だけど…

 

絶不調だけど、買い出しに行ってきました。

昨日から過呼吸になりそうな気配と、こむら返りが起きそうな予感があり、寝起きが怖くて。

今朝、こむら返りになりそうだったけど、危機一髪で阻止。でもなりかけだったので足を伸ばしたら、筋肉がピキピキ痙攣したのは怖かった😱

こむら返りを回避したのも束の間、ポスターの色塗りをしていたら、何故か過呼吸になり、呼吸を正そうとするも、やっぱり焦っているみたいで胸が痺れてきて、さらに焦る。

朝から用事があるので早く治さなきゃと思えば思うほど、呼吸が乱れる。でも薬を飲むために水を飲んだ瞬間、フワッと痛みが緩和して、あ。もう大丈夫と思った。焦ってるときって、焦っていないと思っちゃうんだよね…なんでかな?🙄

無事に用事を済ませて、ポスターも塗り終わったので買い出しに行ってきましたが、暑い。今日の最高気温30℃まで上がるんですって。早めに買い出しに行ったけれど、有り得ないくらい暑くてしんどかった🤢

母のリクエストでアイスクリームを買ってくることになったので、帰りは父に迎えに来てもらったけれど、あの暑さの中を往復しようとしてたんだなって。無謀だ。

 

少し休憩したら、ポスターの続きを塗って、作業再開だ。暑いから無理はしない、これが鉄則。