リンパマッサージ

 

やはり昨夜、予期していた通り過呼吸になりました(´・ω・`)

胃の不調でげっぷが出にくくなり、胸のあたりがザワザワしていました。げっぷを出せば、ちょっと良くなるんですが、眠る前までザワザワが続き、アプリでゲームをしていたら、過呼吸になってしまいましたが、これは気合いで治しました。

胃の調子が悪いのもあったので胃薬を飲み、さらに胸のあたりのザワザワが気になったので触ってみたら、リンパが滞っている形だったので、リンパマッサージをしたら激痛で。我慢してマッサージしました。

たぶんこれは、マンモで乳をこねくりまわされたときの乳の周囲の筋肉が張り、過緊張状態になっていたのでは🤔 と推測。

鎖骨の下から脇腹にかけてが1番激痛で、脇腹から背中のあたりもかなり痛んでいました。これは確かに呼吸がしずらかっただろうと。

左側をマッサージしたら、急激にトイレに行きたくなり…マッサージ効果が出たかしら?続いて右側をマッサージしている途中で力尽きたのか眠っていたようですが、やはりこちらも目が覚めたときに、急激にトイレに行きたくなり…今宵は3回もトイレに行ってしまいました💦

その影響で憧れの人を夢に召喚できたか、見た夢も全然覚えておらず…残念。

 

あんなに頻繁に起きていたにも関わらず、やはり予期したように左足がこむら返りに。やっぱりな😂

今回はしっかり膝を伸ばすようにしたら、結構早めに痛みが緩和しましたが、お?大丈夫かな?と足を戻すと、また痛みがぶり返してきて。まぁそれでもいつもより早く治ってよかったです。

今日は北側に行脚しようと企んでいたけれど、過呼吸やこむら返りになったりしているので無理は禁物だなと。

 

明日からポスター描きに移行するために、今日は小物作りを終えて、明日に備えようかと思います。