創作活動24日目

 

昨日、文字入りポスターを塗り終え、今日からまた装飾品作りに戻ります。

衣装作りや、マスクのウイッグなど、小物作りが1番手間がかかります。

あと、今年は予約制ではなくなったため、かなりの行列ができそうな気配が。そのため、ちょっと間仕切り(柵)を作ろうかと思案中です。

昨日ネットで見た伸縮式トレリスがいい感じ。買えば高いので、ダンボール紙などでちょっと作ってみようかな?🤭

 

昨日ポスター描きを終えて、一安心したので、机周りの掃除や溜め込んでいた廃材を廃棄したりしたら、ちょっとスッキリした。

また来年もイベントがあるので使えるものは取っておくけど、それにしても溜め込みすぎw

ややスッキリしたせいか、夢の中に憧れの人が出てきた。近づいてお話できなかったけれど、久しぶりに見れたので嬉しかった。

過呼吸になったり、こむら返りになったり、最近ずっと体調不良もあったのはイベントが近づいてきての不安もあった影響だろう。

ただイベント当日に参加するなら、こんな風にはならない。企画から制作まで携わっていて、あれやこれや考えているからこそ不安になったりするのだ。

 

あと17日。パンプキンパイの材料も入手できたし、物事は順調に進んでいる。

心が一安心したからこそ、憧れの人の夢を見れたのだ。

そういえば夢の中にりゅうちぇるさんが出てきた。24時間テレビのTシャツ作ったんだと言っていた。生前と変わりなく笑顔だったの、きっともう苦しんでいない。

思わずりゅうちぇるさんを捕まえて、

「あなたはすごい人!みんなあなたが羨ましかったんだよ!自分を偽りなく生きれるし、自分がやりたいことをやってのけた、あなたは自分をもっと大事にしてほしい」そう告げたら、笑って

「え~何なに?どうしたの~?」相変わらずの口調だったが、それはたぶん私が私に言ってほしい言葉だったのかも。

 

りゅうちぇるさんは自分らしく生きた。やりたいことをやって、ただそれが中傷の元になったのは、たぶん皆が羨ましかったからなんだと思う。元伴侶が味方だったのもそう、亡くなってからその存在の大きさに気がつくのは、本当に辛い。

 

私はボランティア活動をずっとしてきたけれど、やっぱり良く思わない人もいる。自分の人生だし、自分の時間だから、どうやって過ごすかは自分が決めるんだけれど、何をやっても中傷する人はいる。一般人でも中傷されるんだから、たまったもんじゃない。

自分が企画&制作していた装飾品を「私が考えてボランティアに作らせた」と話していた人もいた。自分の手柄にしたかったらしい。その人の取り巻きから、よく中傷されたもんだ。

取り巻きって、すごいよね。その崇拝する人の言う事を100%信じきって、相手を叩くの。どんだけ盲信してるのよ。

嘘を暴いたときの信者の顔、凄かったなぁ。あんたの嘘は絶対信じない!とか言いながら、不安そうな顔をして🤣 ざまぁwwww

 

いや~、私も相当性格わるいねw