疲労困憊です…

 

今日、午前中に健診を受けてきました。集団健診は実に2年ぶりです。

身長が160cmを切ってしまったのがショックで血圧が上がってしまうし、マンモで乳がちぎれるかと思うくらいこねくりまわされるし、全部終わったときにはグッタリ。

帰宅後、ちょっとご飯を食べて、洗濯したりペーパークラフトしたりしてたら、何故か過呼吸になっちゃって。

ちゃんと呼吸してるはずなのに、身体に痺れが来てしまい、余計に焦ってしまった。呼吸してると思ってたら、左の鼻がつまっていたみたいで…そりゃあ過呼吸になるわ。と首の後ろのツボ押ししたり、首のリンパマッサージをしたり、これをすると鼻の通りが良くなると同時に過呼吸も治まってきて、ひと安心したけれど、パニックしてはダメだと思っているのに、毎回焦る。余計に酷くなるんだけれどね。

 

昼ごはんの準備も普通にできたけれど、木曜日からずっと過呼吸の兆候があったから、またなりそうで怖かった。

そういうのもあって、昼食後に寝落ち。酷く疲れていた。左足のふくらはぎがこむら返りの予兆あるし、胃の調子もどことなく悪いし、健診終わったのにストレス溜まっているのだろうか。

こんなときはチョコレートに限る。あの濃厚なチョコレートブラウニーが食べたくなった。まずはチョコレートを買ってこなくちゃね。

とりあえずチョコレートアイスを食べたから、ちょっと元気でたけれど…胃薬飲むかな…😂

あとは憧れの人の夢が見れたなら、1番元気が出るはずだ。召喚できますように。