今週の右往左往

 

月曜日、久しぶりに正露丸飲むほどの腹痛。

火曜日、朝から股関節痛。歩けない。椅子に座るのもやっと。しゃがめない。

水曜日、股関節痛2日目。それでも創作活動は止めない。冷えからくる股関節痛と気がつき、筋膜リリースしたり靴下を履いて眠ったら、痛みが緩和。

木曜日、ほとんど痛みがなくなったけど、代わりに過呼吸になりそうな状態が続くも、ポスターを2枚仕上げて、大満足。

過呼吸の原因は消化不良でげっぷが出そうで出ない感じがもどかしい喉の不調からだたった。アレルギー性鼻炎で鼻もつまってるしね…

みぞおちや胸のリンパマッサージをしたら、ちょっと緩和し、久しぶりに爆睡したわ。

金曜日、昨日の豪雨から一転、快晴の模様。久しぶりに買い出しに行く予定。

 

巨大ポスター、昨日は2枚描きあげた。残りは3枚だけど、たぶんあと2日で終わる。

あとの文字ポスターは来週までには終わる予定。

昨日は衣装の生地の切り出しもやった。足りないかもと焦ったが、フード部分と手袋の生地もしっかり取れた。あとは縫うだけ。残った生地でもう1個分の手袋が取れそうだな。友人分のを作ろうかな🤭

来週中にだいたい終われば、ちょっと安心する。あとはちょこちょこ作っていけばいいわけで。

昨日は差し入れするケーキを選んでみた。相変わらずのパンプキンパイ、簡単で美味しかった糖蜜パイ、簡単で1回作る分量が多いリンゴクッキー、油脂を使わないチョコチップクッキー、アメリカの甘いココアケーキ。

パンプキンパイは外せないよね。糖蜜パイは簡単で美味しかったから、これも外せないなと、リンゴクッキーはまだリンゴが高いからちょっと保留、でも1回に作る分量が48個できるの、なかなかない。

油脂を使わないチョコチップクッキーはザクザク系、これもたくさんできる。アメリカの甘いココアケーキは疲れた身体に染み入る極甘ケーキ。これ昨年も作ったけど、意外と人気あったので、たぶん今年も作るだろうなぁ。

今年のボランティアはかなりいるみたいなので、たくさんできるお菓子が重宝する。しかも今年は長丁場だし自分用にも甘いお菓子は必要だ。ちょっと頑張ったりますかぁ💪🔥