イベント当日です!

 

朝、目が覚めたら呼吸が苦しかった。どうやら過呼吸になっていたようだった。胸や脇腹のリンパマッサージをしながら呼吸を整える。完全に目が覚めてしまい、2度寝はもうできそうもない。

 

昨夜、ポスターを書き上げて、今日の段取りを紙に書いていたら、あっという間に22時。今日の準備等したりしてたら、22時半。時が経つのは早い。

疲れで早く寝落ちするだろうと思ってたら、眠気が全然来ないのは予想外だった。

 

今日は夜の8時くらいまで長丁場なので、休める時にしっかり休んで、頑張りたいな。

これは森の1番奥にある深緑ポスター。折り目がなかなか味わい深い💦手前の木に囚われた木人間、ちょっと好きな人に似てるのヤバいw

左側のキノコはペットボトルに白色の油性ペンキをシューと色付けして、傘の部分はアルミ針金と和紙。なかなか良い味わい。

「深緑を覗くとき、深緑?もまたこちらを覗いているのだ」深緑の中に何かいますね~。

これ、夜の部で森から飛び出す予定なので、お楽しみに。

 

好きな人といえば、今回の木人もそうですけど2018年の「サルカモライの伝説」(エジプトのピラミッド風のお化け屋敷)で作ったスフィンクスの顔が…好きな人に激似でしたw

作ったときは気が付かなかったんですが、飾ったあとに、あれ?誰かに似てるぞと。

友人曰く

「製作者は好きな人の顔を模倣するらしいよ、漫画家さんもそういう人いるんだって」へぇー。

一年に一回のイベントで、来場者に製作者の好きな人はこういう顔!って教えているもんじゃん…ヤダなぁ😂

 

たぶん、好きな人とすれ違っても目が悪いからわかんないだろう自信はある。その目の悪さで、幾度のチャンスを逃してきたからなぁ。

今日会えたら告白します!なーんてね☆昼のイベントが終わったら、夜の部の準備もあるし、そんな時間はない。それに好きな人が会場に来てくれるとは限らないもんね😂

最近、夢にも現れなくなって寂しさを感じてる。たぶん今日が終われば、過緊張も解けて、熟睡できるようになるだろう。

さぁ、泣いても笑っても今日がイベント当日だ。

朝から好きな人を思って、緊張がほどけた。いつもありがとう。心の中にいてくれて。三連休の最終日、ゆっくり休んでね。