鯵のヒラキが苦手なわけ

 

今日、本当は夕方にラズベリーを使ったデザートを作るつもりだったのに、突然、体調不良に陥りました。

 

それは鯵のヒラキのせいだったのです🤢

 

夕食の準備をしようと部屋を出ると、異様な匂いが2階の踊り場にたむろしていました。うわっ、今日鯵かぁ…

1階に降りると匂いは薄まっていましたが、家の随所に匂いが溜まっていたようです。廊下を歩いていたら、フラッと立ちくらみ。あれ?頭がすごく痛い。

台所に入った瞬間、おえっ🤢これは鯵の悪意の塊というくらいの臭い匂いに思わず倒れそうになりました。

 

少し前から母は鼻がきかなくてなっていて、この臭さに気づいていないようです。

 

ヤバい、倒れる。2階に走りベッドへ倒れ込んだけれど、匂いがまとわりついていて、もう鼻呼吸はダメだった。換気扇やっといて正解。母にLINEでご飯はいりませんと連絡したら、10分ほどしたころ、様子を見に来ちゃってさぁ…

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...匂いがまた部屋に入ってくるんだよお!

 

鯵の匂いダメみたい、ごめん、マジ吐きそうなんだわ。と追い返したけれどね。

 

頭痛、胃痛、吐き気、耳鳴り、めまいでもうボロボロ。横になって目をつぶっているのにキラキラの光が目の前にいる。やばい、閃輝暗点も来ちゃったのぉ…

 

閃輝暗点とは脳がストレスを受けると視界に現れるギザギザの光だ。これが消えたあと酷い頭痛に襲われるらしいが、すでに頭痛してますから~。

 

気がついたら寝てたみたい、フッと目が覚めると同時に頭痛、吐き気、胃痛が治まってて、あ。起き上がっても大丈夫だ。と思った。2階も1階も鯵の匂いは消えていた。

母が換気をしてくれたらしい。

お腹がすいていたのでオートミール粥を食べれたのは良かったが、まだ完治してない感じだ。

お風呂に入ったら、また胃痛と頭痛が戻ってきた。無理はしないほうがいい。

 

今日は涼しいを通り越して寒かったからなぁ。暑さには慣れないが、涼しさが続くと寒いと思うようになってしまった。早く涼しくなってほしいと願っていたのにね。

明日からはまた27℃くらいになるみたい。下書きしたポスターの色塗りでもするつもり。

 

今日は鯵のヒラキにやられたけど、ホッケのヒラキや鮭は大好きである。たぶん、鯵のヒラキ、ちょっと悪くなってたんじゃないかなぁ、あの匂いはもう嗅ぎたくない💦