寒暖差アレルギー

 

一昨日、中型の装飾品の一部を作り終えたので、一旦部屋を掃除することに。

 

午前中、ずっと掃除していたんだけど、途中から鼻水とくしゃみが酷くなった。

毎回、埃でアレルギーが出るけど、部屋を換気してるし、しばらくすると落ち着くはずなのだが、ドンドン酷くなる有様。

 

まさか掃除の際、薄着だったから風邪をひいた?とか、日曜日に出かけた父がコロナもらってきた?とか色んな事が駆け巡った。

くしゃみは軽くなく、ずっしり内臓をえぐるような重めのくしゃみで、1回でも辛いのに、何回も出るし、鼻水も滝のようだ。

 

あれ?これアレルギーじゃねぇ?と気がついたのはお風呂場。

 

季節の変わり目、いわゆる寒暖差アレルギー。アレルギーと名はあるけれど、アレルギーじゃないって話。

 

まぁ私の場合はアレルギー性鼻炎が酷くなる時期なんだけど🤧

そういえば4月の初めくらいにも季節の変わり目で体調不良になってたっけ。でもアレルギー性鼻炎じゃなくて、蕁麻疹がひどかった。

今回久しぶりのアレルギー性鼻炎。でも昨日は滝だったけど、今朝はくしゃみも出ず、鼻水も治まってる。でもまだ油断は禁物だけどね。

 

良かったー。鼻の下、ヒリヒリしだしてたんだよね😂 鼻水攻撃で作業は何にもできなかったし、このままアレルギーが治まってほしいわー🤧

 

昨日やっとで杖に色を塗り始めたから、今日は仕上げ作業に入る予定。

 

カゴをもう1つ編んだら、ポスター描きを再開する予定。

 

あぁ楽しい(≧∇≦) GW予定ないけど、引きこもって作業するの、いつも通りだけど、楽しい(≧∇≦)

 

あ、そういえば昨日、掃除の際に探していたDSのゲームを見つけたんだよね。ゲーム、やる暇ないけど!やりたい!

 

さーて、今日もいっちょやったりますかぁ。