思い出の解体作業

 

ポスター制作が一段落したけど、まだまだ作業は山積み。

100円ショップで材料買っても100円だけど、在庫になるし。

 

じゃあ作っちゃおうって、新聞紙でリメイクカーテンレールとか魔術師の杖とか作ってたんだけど、

参加してくれたお子様にも何かノベルティになるようなものを作りたいなとか思いついちゃって…🙂

 

でも240人限定だとしても、240人分どうやって作ろう。多分作るのは作れるし、時間もあるけど。

材料かき集めたら、なんとか240人分できそう。

 

これもひとえに17年間もボランティア活動してるおかげもある。

 

以前イベントでお子様にあげた指輪の残りがあった。これをリメイクすれば…😇

 

髪のパッチンどめとか、業者並みにある🤣

本当は魔法の杖とか作りたかったけど、ハロウィンのときしか使えないし💦やっぱり実用的なものほうがいいよねぇ。

 

元々アクセサリーが好きで、サン宝石でよく材料やアクセサリーを買ってたりしたんだけど、もう更年期おばさんなので、思い出を解体することにしました。

 

30代につけてたジャラジャラストラップとか、せっかく買ったのに金属アレルギーになって仕舞われてたアクセサリー類を大放出&解体。

 

皆が旅行に行く度に買ってきてくれたお土産のストラップ、大量に溜まりすぎていたので、これも処分。

 

ストラップ部分はリメイクして使います。

 

元々、手先が器用ゆえに多趣味だったけれど、飽きてしまうのも早く、20代後半にハマったビーズアクセサリーとか、30代でハマったミニチュアフードとか今にして思えば、何がしたかったのかと振り返ってしまう。

今のところ、流行しているレジンはちょっとやっただけで、もういいか状態。

 

本当は鉱石のモールド買って、鉱石っぽいの作りたいけど、そこまで進んだら、きっと飽きて放り出してしまうだろうと。

 

部屋に散らばる思い出の欠片を集めて解体して、また誰か必要としている人の手に渡ればいいかな~と。

 

ここで在庫が減れば、終活が楽になるはずだ。少しずつでも片付けていかなければ…