二度寝をJアラートで起こされるの巻

 

目覚まし時計がJアラートって、何かヤダな。

7時22分頃、北朝鮮がミサイルのようなものを発射、

 

7時29分にJアラート。飛び起きて、とりあえずテレビつけた。

 

(;`皿´)グヌヌ 北朝鮮め、安眠を妨げやがって

 

それにな、青森県を狙っても(狙ったかどうかは不明だが💦)

政府には痛くもかゆくもないんだ。

 

ただ「誠に遺憾である。強く抗議する」って発表するだけ。

 

対象地域は青森県か北海道って発表してるのに、とある局の海岸の映像は「新潟県」だったり、

YahooのJアラート発令中の記事見たら、内容が2017年のものだったり…

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...ちょっと落ち着けよ。

 

しかしなぁ、都会じゃあるまいし、コンクリートの建物なんてないぞよ。

しかも地下に避難しろって、何様じゃい。

 

あのウクライナのニュース見てたら分かるけど、ミサイル攻撃されて地下に逃げこんだら、閉じ込められるのがオチなわけで。

 

しかもさぁ、22分に発射されたの、防衛庁のJアラートが鳴った29分にすでに青森県か北海道上空を通過して、太平洋に落ちたらしい。

 

っての、7時45分にJアラート鳴って、

Σ(゚ロ゚;)ナニ!! すでに通過したのに15分も怯えてクローゼットに閉じこもってた私の時間を返せってなったよね。

 

青森県日本海側の車力村にPAC_3(地上から迎撃する地対空誘導弾パトリオットミサイル)があるし、

下北半島の釜臥山にはガメラレーダーを備えているのに、

 

いるのに、何やってんだ。

 

何のために自衛隊がいるんだ。

 

そういえば昔、9.11のとき、三沢に住んでたんだけどさ、

当時彼氏だった自衛隊員は、緊急事態ってことで基地から出られなくなり、

 

八戸に住んでたゲーム仲間に情報聞いたら、次のターゲットは米軍基地がある場所らしい、とか

 

横須賀も被害にあったとか、次は三沢だとかフェイクニュースが流れてきた。

 

街には人がいないし、自衛隊員は基地から出てこないし、怖すぎて実家に帰ってきたの、未だに覚えてる。

 

今日なんて、

「え?明日がイベント日?」って焦ってる夢見た。

 

まだ火曜日じゃないの。あと5日もある。

 

ポスターを描き終わった!と思ったのもつかの間、「あぁ、そうか、あのポスターも書かなきゃ!」となかなかポスター地獄から抜け出せないでいる。

 

今日こそ、その地獄から抜け出して、小物作りに移行したいと思っている。

 

差し入れの材料は買ってきた。土曜日に作る予定である。

 

日曜日は朝から忙しい。月曜日はイベント当日だ。

 

週間天気予報は今のところ、雨😢

 

今年は3年ぶりの開催で仮装パレードもあるのに…晴れてほしい。

 

天気の心配もしなきゃならないのに、北朝鮮め。

 

生きた心地がしない朝は、もう迎えたくない。

 

しっかりしてよ、防衛庁