今年もあと2ヶ月になりましたが

 

今年もあと2ヶ月になりましたが、本当に1年はあっという間ですね。

 

2週間前にハロウィンイベントが終わり、来年のイベントに向けて、すでに動き出しているけれど、

 

来年のイベントまで、まだ1年あるじゃん。って、昨日ふと思ったけども、

実際、8月末の打ち合わせのあとから買い物したり、工作したりすると、作業期間が50日弱しかなくて。

 

今年は特に3年ぶりだったから、この2年で買い集めてた材料が本当に役に立ったんだよね😂

 

来年はダンボール細工はあんまりない予定で、使う模造紙が100枚近くになる予定で、

先日も100円ショップの模造紙は4枚入りで110円と安いから、何回か買いに行く予定って、ブログに書いたけど、

 

昨日、まとめ買い注文ができるオンラインショップ見つけた。

8本入りで1ケースなんだって。こりゃいいわって、送料みたら700円(  ˙罒˙ )

 

模造紙が7本買えちゃうよね(苦笑)

 

今日も100円ショップ行脚するけど、冬になるまえにそれなりに買っておきたいなぁと。

20枚近くのポスターを描く予定なので、模造紙が集まり次第、サイズを調整しながら描いて行くつもり。

 

作る装飾品の案ももう固まってきてる。

 

来年は久しぶりにシリコンシーラントとか、スライムを使う予定で、今からワクワクしてる。

硬化に時間がかかるからなぁ🤔 9月からの作業になる予定なので、まだまだ先の話だが。

 

今は細かい備品の準備してる。60個、簡単そうに見えて、意外と60個は多い。6種類ある。

 

これが準備できたら、次は納戸に眠っているアレを加工するのである。上手くいくといいが💦

 

冬ごもりは工作三昧になりそうだなぁ…

(*´罒`*)イヒヒ