ペーパークラフト

 

3月下旬に準備していたペーパークラフトをやっとで切り抜いたのが先日の火曜日。本当にやっとで細かい作業ができるようになったが、火曜日は切り抜いたあとに門扉のペンキ塗りをしてしまい、組み立てまでできなかった。

昨日の午前中、やっとで組み立てを開始。朝8時から始めて、12時までかかったが、4体のマスクを組み立て終わった。午後からはお見舞いに出かけたが、帰宅後作りたいイメージのマスクを確認したら、本体は骸骨仕様で、今回作ったマスクでは作れないことが判明する。

1ヶ月前から着手しておきながら、確認を怠ったミスだ。まぁお化け屋敷で使えるからいいけれども。

そこで今日は骸骨仕様のマスクを探しだし印刷。その他、一目惚れしたペーパークラフトも印刷してみる。

ついでにパソコンの中の企画書も書き直したりしていた。

午後からはまたお見舞いに行く予定なので、工作は帰宅後だ。

明日はホームセンターに行って、油性ペンキの薄め液を買ってくる予定だ。久しぶりの南側ウォーキングだ。歩道がないから気を付けて歩かねばならぬ。

週末、今度は裏庭の門扉のペンキ塗りをする。やっとで家の中の大掃除が終わったと思ったら…次は外回りと、なかなか忙しい。

母から畑にも行ってほしいと言われたが、時間が作れそうなのは土曜日しかない。行けたら行く。それしかない。