春の行脚

 

午前中の予定では、午後からお見舞いに行って、帰り道にマエダに寄るつもりだったけど、

病院から出たら、気持ちが軽くなって、サンワドーまで行脚してしまった。公済会の坂道を降りたとき、左ふくらはぎがつりかけ、ここで挫折するのかと思ったが歩いてみたら風が心地よくてサンワドーまで行ってしまった。

油性ペンキの薄め液と金ブラシを買って、ついでに業務用スーパーに寄ってみたが、帰り道も徒歩なので、軽いスナックくらいしか買えない。

サンワドーからマエダまでは徒歩20分だった。歩きすぎて腰が痛い。

ダイソーと食品コーナーで買い物をして帰宅。13時に出発して、帰宅は16時。それにしてもよく歩いた。

 

明日は南側ウォーキングする予定だったのをやめて、畑に行くことにした。これならば土曜日は午前中に工作ができる。

日曜日は門扉を塗ることにしよう。金ブラシと塗装はがしの金具も買ってきたから、良い仕事ができそうである。

それにしても疲れた。当たり前である。しかし今朝、憧れのヒトの夢を見たので頑張れたのかもしれない。ありがとう憧れのヒトよ。またよろしくお願いします😇