創作活動、始めました。

 

今日からイベントまで40日ということで、創作活動を始めました。

日曜日に某ペーパークラフトを元に8倍サイズにして、ダンボール箱に設計したものを切り抜き、接着して、中型の装飾品を作りましたが、作ってみて判明。これ大型サイズだった😂

全長150cmはある。これに新聞紙を貼り、強化。乾燥させたのち、水性ペンキを塗装。なかなか味わい深い装飾品が出来た。

この他、ドロドロを表現するためにシリコンシーラント(クリア)を久しぶりに使用。

ネットで見た情報で、シリコンシーラントに霧吹き等で水をかけると、早く固まるという。通常なら1週間程度かかる硬化が早く固まるならば、と試してみる。

霧吹きしただけで、あっという間に表面を触っても手につかない!

明日みてみて、それから塗料塗れたらいいな…。

 

今日は意外と進行状況が良い。あんまり張り切りすぎると、あとが辛くなるのでほどほどにしよう。

今日はここまで。