徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

ほとんど終了~

 

イベントまで、あと数日。作業時間、残りわずかと頑張ったら巨大マップと柵②が完成。

あとは夜のお化け屋敷用のランプの手持ちを作ったりと、細かい作業をするだけ。ほとんど作り終えて、感無量( ˇωˇ )

 

思えらば長い道のりでした。昨年のイベントが終わったあとにイベロスになり、意気消沈してる間もなく、来年はぜひファンタジーをやりたいと意気込み、企画書などを制作。

10月末の反省会で披露することになり、そのまま採用!しかし…5種類のエレメントを使用することにした影響で、5種類の風景を書かなければならなくなり、集めた模造紙は…大量!ありがとうダイソー

今年1月からポスターを描いて、巨大ポスター描きハイになり、たった3週間で30枚ほどを描きあげてしまう。

小物などの装飾品は4月から作る予定だったので、手が空いてしまう。そこで思いついたのが景品作り。ファンタジーっぽいアクセサリーや文房具を作っていたら、いろいろスピンオフしてしまい、それに伴った装飾品を作ることに。

本当に予想外の展開だが、こういうのが楽しい。

4月からは本編に使用する装飾品作りをする。スポンジ工作など手間のかかる装飾品を手がける。

夏場は暑すぎて何も出来ず、パソコンでポスターの下書き等をしていた。

8月中旬、初打ち合わせ。改めてファンタジーやります宣言。

8月下旬から作業再開。夜のお化け屋敷用にいくつかのペーパークラフト作り。

本編の大型装飾品作りが終わったのが予定より早かったのでかなり気持ちが楽になる。

残りの文字ポスター仕上げ、マスクなどの装飾品、ペーパークラフト、自分の衣装作りが終わったあたりで9月下旬。

巨大マップを作りながら、柵①②も作る。伸縮性の柵はちょっと倒れそうだけど、なかなか良い出来栄え。

手直ししたポスター作りも終えた。あとは小物をちょこちょこ作ったり、日曜日の搬入に備える。

意外と作業が早く終わったので、パソコンでRPG風のマップを描いて遊んでいた。なかなか良い出来栄え。もう少し手直しをしてから印刷しよう。

 

長い道のりだったけれど、私はやりきった。来年のお化け屋敷のテーマはもう決まっている。またイベロスになる前に行動あるのみ。やっちゃうぞ(笑)