徒然日記〜夢はかく語りき〜

夢日記だったり、最近あった話など。

高橋一生な夢見

 

今日の夢に以前好きだった俳優さんの高橋一生さんが登場しました。

私はどこかの教室にいます。外に出て、自分のエレメントを探しに行くことに。他の生徒は畑(土)から採取しようとしています。

私は崖の地層の中に何かがあるのを見つけました。手を差し入れて引き抜くと、青い砂が出てきました。先生に見せにいくと、その先生役が高橋一生さんでした。

教室に戻ると、棚に飾ってあった装飾品がなくなっています。教室の一番奥で女性が呪文を唱えながら、何かを精製していましたが、先生に見つかってしまいました。

「まだ生徒の身分でありながら、高度な呪文を使うなんて身の程知らずだ!何かあったらどうしたんだ!」

先生はご立腹。教室は解散になりました。私は先生にブラウニーの差し入れをしようと準備室へ。なんとそこには先程の女性もいました。先生とふたりきりになれるなら、私ももっと呪文を磨かなきゃ🤭良い子でいたら、何事も発展しない。もっと頑張ろうって思いました。

次の夢見にも高橋一生さんが登場。

しかし、あの先生役はあれでおしまい。今度は海の近くで行われる撮影に赴くというのです。

砂浜を車で駆け抜けるシーンが幾度となく撮影されていきます。最後にカークラッシュしてしまい、撮影終了。高橋一生さんがいるはずの場所へ行くと、もぬけの殻。

今日の撮影は中止になって帰っていったよ。と聞かされますが、関係者から

「差し入れで貰ったケーキ、美味しかったって言ってたよ。」と教えてもらい、また高橋一生さんに会いたかったなぁと思いながら夢から覚めました。

 

高橋一生さんといえば、WOWWOWのドラマに警察官役で出てきたときが初見でした。超ちょい役で名前もわかりませんでしたが、その後に地上波に出てきたときには主役級になっていて…芸歴が長くて、いろいろなドラマや映画に出ていたことを後から知りましたが、もうその頃には興味がなくなっていました。

今日は久しぶりに高橋一生さんの夢見でしたが、起きたときに憧れの人に差し入れできなかったブラウニーを夢で消化したなぁと。しかも「美味しかった」って感想も聞けて、良かったです😂

 

さて今日は午前中にイベントの工作をしつつ、午後からは病院です。

母から家中の窓&網戸を洗って指令が出ましたが、いつもGW後。今年はやはり気温が高くて夏っぽいけど、まだ春先なんよね〜。

昨年は洗ったあとに黄砂が来て意味がなかったりしましたので、様子見しようと思ったら16〜17日がやはり黄砂。春先はね〜黄砂が降るのですよ。

たぶん父が退院する前に洗っておいてほしいのかなと思ったけれど、こればかりは早いほうがいいとは限らない。