クリパ、無事に終了〜

 

主催者からケーキ作りとピザを焼いてと頼まれたクリスマスパーティーは無事に終了〜😂 参加人数は50人の予定だったらしいけれど、全体的にどう見ても60人以上はいたよね、って保護者の間でもちきりに(笑)

先生の準備したピザ7枚を焼きました。

 

今回私が作ったのが、

ラズベリーヨーグルトムース

デコレーションが苦手だったので、キウイバージョンをやったけど…😂って感じ。味見したら甘酸っぱくてサッパリしてて美味しかったです。

2個目はCOOKPADで見つけたコカ・コーラケーキ。生地とクリームにコカ・コーラを使っていますが、コーラの味はしません。

焼き立てに塗ったマシュマロクリームと粉砂糖のファッジクリームか溶けて生地にしみこみ、ヌメッとしたブラウニーみたいになっていました。極甘かと思いきや、あまり甘くなく、もう少し生地がふんわりしていたら良かったのになぁ。子供には人気がなかったです。チョコレートかと思いきやココアだし、まぁ中学生の女の子に美味しいです!って言ってもらえて良かったです。

あとはクリームコーンで作ったコーンブレッド。これは食事用に甘くないバージョンで作りました。

クッキーはスニッカードゥードゥルというアメリカ定番のシナモンクッキー、ココア味とバニラ味2種類。

あとは適当に作った柔らかアップルクッキーが一番人気で😂あれれ? サラダ油を使うクッキー生地をベースにりんごたっぷり3個分をさいの目切りにしてから、砂糖少々で煮りんごにし、ドライクランベリーを入れ冷ましたものをのせ、上にオートミールで作った、これまたサラダ油のクランラブル(そぼろ状のクッキー生地)をたっぷり乗せ、焼いたもの。りんごから水分が出て、下地のクッキーも柔らかい。口当たりは優しいが、オートミールクランブルがザクザクしていて、後味さわやか。シナモンを入れ忘れたけど、それが良かったみたい。

イベントで会う顔見知りの保護者さんが美味しかった!私これ好き!とお持ち帰り。ありがたい。

私はターキーボーン2羽分をもらい、帰宅後さっそく出汁をとりました。これでスープ作ったり、ピラフを炊くと美味いんだよね😂

大変だったけど無事に終わって良かったです。イベントは大変だけど、久しぶりにみんなに会えて良かったです。