今日のあれやこれ

今日は午前中にお寺に行って、除草剤を撒いてきました。桜はまだ咲いておらず、さっさと帰ってきたけれど、もうかなり暑かったので、さっさと睡蓮をきれいにしました。

冬の間、冬眠していた睡蓮は鉢に入れ替えて新しい水を張るのですが、あいにく父は入院中。睡蓮の話をしたら捨てろ!と言われましたが、可哀想なので鉢には入れず、冬眠中の容器を洗い、新しい水を入れることに。たぶん新しい芽が出てるので夏には花が咲くでしょう。

洗濯したり、イベント用の企画書類を作っていたら、もう12時になってしまう。

午後からもまた書類作り、お化け屋敷のリタイヤ券を作ったり、色々作業してたけど、だんだん頭痛がしてきてしまう。

もうダメだとお布団に横になったけど、今度は寒気もしてきちゃって、午前中の疲れか、はたまた更年期障害か。

とにかくカイロで身体を温めて、ちょっと眠ったら頭痛も止んだけど、ストレスかなぁ。いつもより頑張ってなかったけれど、こういう日もある。

また頑張ればいいさ。