地震で飛び起きた朝は

久しぶりの強めの揺れ。下北半島は震度4でした。サンキャッチャーがずっと揺れてて怖かったです。

早朝4時半だったので3度寝できるか不安でしたが、大丈夫でした。ちなみに昨夜は胃痛がひどく23時には就寝。3時前にトイレに起きて、また眠れなくなって、やっとで寝落ちしたのに地震がきて、また胃痛が再発してしまうという胃痛祭りでした。

朝方見た夢に憧れの人が出てきました。ありがとうございます。

部屋のこたつに行くと、憧れの人が入っていました。さっき作ったおにぎりを勧めています。しかし最初に「ごちそうさまでーす!」と手を伸ばしたのがあの東出(山籠もり中の人)

何で東出、お前がうちにいるんだ!私はあんたが嫌いなんだよ!と文句を言ったら、東出は隣の憧れの人を見ながら「友達だからなぁ」知らんわ!帰れ帰れ!といいますが、憧れの人と東出は笑ってるだけで帰りませんでした。憧れの人だけだったら良かったのにな😂

 

あとはGoogleか何かでブログを書き始めたんだけど、手書きタイプで書いてるうちに嫌になって削除しようとして、保存しておいて後で書き直すか、と何かボタンを押したら、何故かそのままアップされてしまい、削除しようとするもできなくて、ブログの関係者に連絡を取ったら、そいつが上から目線の嫌なヤツで、ブログ自体を削除しようとググったら、担当者がまさにその上から目線のヤツだったという夢を見た。

それを喫茶店で誰かに話してたら、見知らぬ女性が話しかけてきた。高校時代にボランティアでイベントを手伝ってくれた子だった。今、4月に試験を受けて合格すれば、ヨーロッパに行くんです!と目を輝かせて話していました。

たぶんこういう夢を見たのは、昨夜のニュースで山形県の女子が自衛隊に入隊するために上京するというのをやってて、あぁそういう時期だよなぁと思ったからかも。

コロナ禍前の2019年にボランティアに来てくれた女子高生は3年間も来てくれて、皆勤賞をあげたかった。当時3年生だった3人は、1人が進学、1人が就職、1人が自衛隊入隊がすでに決まっていた。自衛隊入隊した女子は両親が自衛隊員で、よくあるあるな進路ではあったが、皆卒業しても頑張るんだよと送り出したのを覚えてる。

あれから4年、あっという間だったなぁ。今頃どうしているか、たまに思い出す。

思い出すといえば、私が31歳の頃にいた公園によく遊びに来ていた小学生がいた。彼女らも当時は11歳とか7歳とか、まだまだ子供だったが、今や11歳だった子は28歳くらいになっていて、時の経つのが恐ろしいと感じてしまった。

きっとそのうち、子供を連れてイベントに来るだろう、否もう来ているかもしれない😂そして、31歳時にも言われたように「まだ結婚してないの?」って言われるかもしれないね(笑)まぁ覚えてないか。

本年度が始まり、憧れの人も忙しいだろうなぁ。寒暖差も激しい4月は頑張りすぎないでほしい。いつも応援してます。私も頑張ろう。