出産間近な夢を見た

 

久しぶりに昼寝の時間が取れたのですが、出産間近な夢を見ました。

病院にいます。先に母が帰り、あとから私が追いかけるように帰宅すると、お腹が痛くなり布団に横になりました。うんうん唸っています。傍らで母が「陣痛が始まったのかしら?医師を呼ばなくちゃ」と騒ぎ出します。え?陣痛?私、妊娠してたの?ここで出産なんて、おかしくない?痛みでまた朦朧としていると、母「お医者さん来たよ」目を開けると、白衣を着た女医と看護師さんがいます。「もうそろそろですね〜」

母「さっき、○○さん来てたのに」と憧れの人の名前を言いました。え?お腹の子供の父親は○○さんなの?

母「何言ってるの、じゃなきゃ○○さんが来ないでしょ」そういうけど○○さんいないじゃん、嘘つかないでよと私が叫ぶと、

玄関の方から「○さん、大丈夫ですよ。俺はここにいます、血が苦手なんでここで勘弁してください」憧れの人の声が聞こえました。

本当だぁ🤭憧れの人がいるー。出産頑張らなくちゃ。と意気込んだ瞬間、夢から覚めました。

実際、腹痛あったんですが、子宮のほうではなかったです😂まぁ私は子宮腺筋症という病気で37歳から生理を止めているので妊娠するわけがないんですよね〜😂 もし自然妊娠したとしても流産する確率が高く、上手く育ったとしても子宮破裂とかしてしまうらしくて、39歳のとき、子宮腺筋症とはどういう症状が出るかを調べたら妊娠に関してデメリットがあるのがわかり、子供か自分かと考えたとき、まだ生きていたいと私は自分を選んだけれど、好きな人の子供がほしいと思ったりしたこともあった、そんな願いを夢に見たのかもしれませんね。

気になって夢占いを調べてみたら

理想が高いって、以前アンチに言われたっけな〜。そんな人はむつ市にいません!って言われたけど、憧れの人がまさに理想の人だったのだ😂 だけど憧れの人からは相手にされず😂 まぁ出会いを求めてはいないし、合コンとかに行く気もないけどもね。

 

今日はお見舞いをお休みして、朝からイベントのための工作をしていました。11日から始めた工作はそろそろ終盤。ニスを塗って乾いたら完成ですが、3月中にほとんど終わらせれそうです。

4月からはペーパークラフトや、ぬいぐるみ作りに着手する予定かな。

暖かくなったら断捨離していく予定もあるし、父の入院生活はまだまだ続きそうなのですが、頑張りすぎないように頑張っていくつもりです。

憧れの人も本年度は金曜日まで、来週からは来年度。忙しい日々かと思いますがお身体を大事にしてお過ごしください。いつも応援しています。