カルピス乳酸菌科学

 

昨日、やはり23時には眠気が来てしまいました。30日は疲れすぎてよく眠れず、変な夢も見たりしていたのです。

昨日、買い物が終ったあと自販機でこちらの商品を見つけて即買い。

お風呂上がり後に飲んでみました。23時には眠気が来て、今年を迎える前に寝落ち。熟睡しました。怖い夢も見なかったです。今日のためにもう1本買っておくべきでした😂

効いたのか、プラシーボ効果だったのかは不明。でも夜にお腹が痛くならなかったのはありがたかったな。

 

夢見はごちゃごちゃしてたなぁ。

自転車で出かけようとして、漕ぎ出したらチェーンの調子が悪いみたい。漕いでも漕いでも前に進まないから諦めた話を、同級生に話している。

下駄箱付近にいると、中学時代の同級生が集まってきて、何話してるの?って。同級生は医療従事者のKちゃんがいて、思わず旧姓で呼んだら、「懐かしい名前久しぶりに聞いた〜😂」って大爆笑の渦になって、何故かその後、旦那さんと出会いのきっかけ聞き始めちゃってね。

病院内で異種交流会があって、たまたま隣あった人が現在の旦那さんだったんだって。

ヒューヒュー😍(昭和かよw)末永くお幸せに〜

Kちゃんともう一人が帰っていったあと、今は亡き同級生Tが来た。

「何騒いでんの?」カクカクシカジカ

T「幸せわけてほしいよね〜」

近くの児童施設でイベントやってるからと見に行くことに。貴重品は下駄箱に隠して行った。

児童施設についたら、もうイベントが終わってた。あとは片付けだけだという。具がないピザがあった。マシュマロがあったので三角チーズとマシュマロを山のように盛り付けて、デザートピザを作ってみたが、お腹がいっぱいの子供達には人気がなかった。

貴重品を取りに戻ろうとして、坂道を駆け上がる。木の枝や根を利用して、上まで登ったら、何故かそこは自衛隊施設だった。頂上まで登ったんだ😨右側に階段があった、これを下れば学校に戻れるかも。階段の中腹にバッチが落ちていた。拾って、隊員に渡す。制服が昔っぽかった。中に勝手に入ったことを謝ると、

「たまに崖を登ってくる人がいる。あなたもでしょう、たまたま間違えて入ってきてしまった、そう言うことなら大丈夫ですわ。」

偉そうな女性が来てバッチを受け取って行った。最初に声を掛けた隊員さんは16歳で入隊し、来月18歳つまり成人を迎えます。と言った。

そういえば✕✕さんが若手を欲しがってたわよね、同僚の方と話しているのが聞こえる。重い扉の向こうにいた✕✕さんを紹介された。

✕✕さんは制服を縫製する工場の責任者だ。手先の器用な人を探していると言われたが、試験は見事に失敗。裁縫は苦手なのだ😂

他にも仕事があるわ。働きなさいと言われ、案内されたのが洗い場。見様見真似で洗い物をしている。あなたはどういう経緯でここに?先輩から聞かれて答えると、

先輩「ここは軍事施設っぽいけど、中身は縫製工場で下から誰でも入れるのよね」

それは知らなかった😓

フッと背中が重くなった。誰かが背中にもたれている。✕✕さんのご子息だと言われ、粗相があってはいけないと焦るも、仕事が山積みなので無視をする。

無視をしていたら、右側の耳たぶを舐めてきた。ヒエ~ッ😰 かまってちゃんかよ。

それでも無視し続ける。ふと舐めるのを止めたので振り返ったら、何かに唇がぶつかった。

若い男子が唇を押さえてわなわな🤯している。「お、俺のファーストキッス…」あぁ当たったのはお前の唇か

男子「セクハラだ!お母様に言いつけてやる!」

いやいやいや😂 その前にお前が耳たぶ舐めてきたんだろうが、それにキスじゃない、ぶつかっただけだ。事故だ。

男子「耳たぶ舐められただけで、気持ちよくなっちゃったんでちゅかー?🤩」

わぁすげぇガキ。今すぐブチ○したい😇

ただ思ったのは、男子はたぶん工場に出入りしている年上女性にセクハラしてるはずだ。母親が工場長だしな、訴えたら即解雇だろうし、ここは我慢のしどころか。

ただ…親が多忙で息子にかまってやれなかった、愛情を求めて年上女性にセクハラをしてる、そんな感じなのかも。

やれやれ、働いていくのは大変だな、そう思って夢から覚めた。

 

長い夢見だったな。崖登ったり、耳たぶを舐められたり、なんか色々あったけど、崖を登り切る夢見は吉夢で、耳たぶを舐めらる夢見も吉夢らしいですぞ。

耳たぶを舐められる夢は初めて見たので、気になって夢占いしたんだけど、誰かがあなたを好きで、気持ちに気がついてほしくて焦った結果だという。

しかし現実でそれされたら変人扱いで即通報レベルでしょ。夢で良かったね。

男子はかなりの年下だったみたいだけど、知らない人だったな。

 

昨年最後の夢見もかなり複雑だったけれど、さてさて初夢はどんな夢を見るかしら?楽しみです🤭