あなたがいる世界で

 

久しぶりに憧れの人の夢を見ました😂ありがとうございます。

事務所で隣の席が憧れの人でした。作ってきたクッキーを整理してたら、出勤してきた憧れの人から

「クッキー作ってきたの?貰っていい?」と聞かれます。冗談で何個でもいいよ〜と言うと、嬉しそうに2個選んで貰っていきました。身体が大きいから1個では足りないのかな?🙄

寝坊してお腹が空いてると同僚達と話してたので、私は高校時代にお腹がすくと、学食の売店で吉田ベーカリーのピーナッツサンドを買ってた話を教えたら

憧れの人「ピーナッツ美味いよね〜売店に入荷されてたら買おうっと」と、食の好みも同じなんて、嬉しいじゃん😍

ここで一旦、夢から覚めてしまうのですが、今言わなきゃ後悔すると思い、夢に戻り告白。夢でもいい、ちゃんと伝えなきゃ!

あなたがいる世界で生きているだけで幸せだということを。彼女になりたいわけじゃない、ただあなたが好きで幸せになってほしいといつも願っています。

思いの丈を伝えて、ホッとして顔を上げると、そこにいたのはジーコ・ザキさん。

「FBI」に出演中です。エジプト生まれのアメリカ人俳優さんですが、憧れの人ではありません😂

でも外見はジーコさんでしたが、名前で呼びかけると返事をするので、たぶん1回夢から覚めた影響でしょう。

さっきまで憧れの人はスーツ姿だったのですが、ジーコさんになってから民族衣装を身にまとっています。それが私服に変わって…しかし何を着ても似合うし、カッコいいんです。

一人暮らししているという家に招かれ行くと、すでに仲間や友人がたくさん来ていました。実は今日誕生日でパーティーがあるといいます。

家は高台にあり、庭にプール。芝生は青々していて、青空が心地よく、とても良い眺めです。女友達がたくさん来ていて、ポットラックで料理を持ってきてくれました。しかし、そこはジーコさん。アメリカ人なので仲間全員が英語で話しています。私は英語が話せないので、日本語で押し通しています(笑)

こんなに友人がいるけど、モトカノとか来てないよね?と愚痴ったら、

「What'sモトカノ?」あーX-girlfriendと言った瞬間、女子全員が紫色をした洋服の女性を見ました。あ〜。あれが○くんのモトカノ〜🙄 あぁいうのが好みなんだ〜。とチラチラ見てたら、やっぱり視線に気がつくモトカノ。こっちに向かってきそうな予感を感じつつ、素知らぬフリをしました。

すごいホームパーティーだったなと翌朝、やっとでジーコさん(中身は憧れの人)に遭遇。もう一度ちゃんと想いを伝えて、やっとで夢から目覚めました。

しかし英語圏って面倒くさいよね〜夢だったら日本語で話してよって思ったのは言うまでもない😑

ただ夢の中でうるさいオバハンが現れて文句言ってきたときに頭に来て

「うるせーなーだまれババア」って叫んだら、どういう意味?って騒然とした。汚い言葉だったから、周り全員日本語わからなくて良かったと思ったのに😂説明するハメになっちゃって。

「うるせーなーはShut Up、あぁ黙れもShut Up2、ババアは…グランドマザーのスラング?Witchみたいなグランドマザー的な?」と全員の注目を浴びつつ説明したらば、ババアはこう言うよ〜とか英語を教えてもらったけど😂

日本人は意外と汚い言葉を使うのね〜ってみんなで笑って、やっとで夢から解放されたけど、ここまで見る必要あったのか?と思った。

たぶん、憧れの人は話が通じるけど、憧れの人の仲間や友人は私とは会話が成立しないということを表しているのかもしれない。

今日は久しぶりに憧れの人に夢で話せて、すごーく幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

あなたがいる この世界にいるだけで、私は本当に幸せです。