シェアハウスの夢を見た

 

火曜日、水曜日とメンタルが不安定で眠りが浅くて悪夢を見たりしてましたが、やはり睡眠が一番大事だと思い、気持ちの切り替えをしつつ、酒粕ホットココア(シナモン等スパイス多め)で精神を落ち着かせました。

そのおかげでしょうか、昨夜は早々と眠気が。朝方まで熟睡できました。しかも夢には憧れの人が登場。ありがとうございます😊

昔の家の2階にいます。私は誰か男性と話しています。背中をちょんとつつかれ振り向くと、憧れの人がいました。

私「あれ?○○くん、今日早いね!」憧れの人はニコッと笑って、どこかへ行ってしまいました。

また男性と話していると、違う男性がやってきて、「○○、シャワー浴びて出かけたよ」と言います。

え?今日はみんなで一緒に居られると思ったのにな。玄関に行くと、出かける後ろ姿の○○くんが。半袖短パンというラフな出で立ちです。

私「デートかな?いいなぁ、○○くんとご飯行けるなんて、うらやまし〜」

次の日の朝、住人男性から「○○、昨日飲みすぎて吐いたって、二日酔いのまま仕事に行ったよ」と聞かされます。吐いてゲロまみれにした靴は風除室に置いてあるらしいです。

風除室に行くと、確かにゲロまみれのサンダルが。屋外の水場でシャワーを使って洗っていると、住人の子供がシャワーを貸せと言ってきますが「今私が使っているからダメ」と断ると、

少年「お母さんに言いつけてやる!お母さんだって、ここが実家なんだから、そのシャワーだって、お母さんのものだ!」少年らしい屁理屈です。

その前にお母さんって誰?ここは家族には貸してないよね?それに実家というのは生まれたときに住んでた家のことでな、お母さんの実家じゃないし、これはN家のものだ。少年を叱ります。

(´Д`)ハァ…疲れた、朝から何やってんだ。きれいになった憧れの人のサンダルを干しつつ、時間を見ると7時40分、もう着替えて仕事にいく時間。着替えたら何故か高校時代のセーラー服。今日は休もうと土間に隠れます。8時10分になれば両親が出勤するので、それまで隠れていよう。

土間の棚には色々な本や漫画本がありました。昔よく読んだなぁ。スマホを見ると8時30分、そろそろいいかな?と起き上がろうとしたら外から両親の声が。今日は種の植え付け作業だと、畑に行く格好をしています。種の保管場所は土間!私が隠れていたのをあっさり見つけられてしまいます。怒られるかと思ったら、「休みたいときあるよね、わかるわかる😂 休むならベッドで休みなさい」と理解してくれたけども、それにしてもアッサリしすぎじゃないかい?と思いながら夢から覚めた。

 

ちなみに高校時代は人間関係が壊滅的で学校に行くのが嫌で、出席日数があと数日足りなかったらヤバかったらしい。当時の母は私の状況を知らなかったが味方になることはなかった。未だに「休みたいときに休みなさい」なんて言う人ではないわけだよ😂

憧れの人の笑顔、癒やされる〜😂水曜日の夜、眠れなくて憧れの人の名前を呟いたりしてたら、何故か涙が出ちゃってさ。本当にメンタルヤバめだったわ。ヤバめといえば、憧れの人が飲みすぎてゲロ吐いたっていうのね…今は歓送迎会等まっさかりだから、ありありかも🤢感染症もまだ流行ってるから気を付けてほしいです。

しかし、夢に出てくる家の様相よw 2階は昔の家。1階は現在の家でした。しかし私が隠れた土間は昔の家。まさにパラレルワールドですね。たぶんこれ、昨日の母との会話で昔の家の話が出てきたからだと思います。しかし、シェアハウスやってて、憧れの人が同じ家に住んでる設定、すごいね🤭 でもプライベートには立ち入れてないの、現実でも一緒で悲しいかな、笑うしかない。

 

今日はお見舞いをお休みして、イベントの工作を頑張ろうかな。あと、パニール(インドのカッテージチーズ)が完成したので、サーグチキンカレー作って、ナンも焼いて、ランチかディナーに食べる予定です。

父の入院でいろいろあるけれど、夢の中で憧れの人に会えて、ちょっと元気もらえました。ありがとうございます。