夢見が悪い

 

最近バタバタしているせいか、眠りが浅い。一昨日は寝ているときに呼吸がつまる感じがして、そのたびに何回か起きた。

昨日は夢と現実の境目で、こんなのを見た。

寝返りを打って、まだ半分夢うつつな状態だった。布団の足元がフワッと浮いた気がした(空気が入ってくる感じ) 布団がめくれて、誰かが中に入ってくる感じがした。

それが胸元に来たとき、何かが判明。全身真っ白い男性だった。右側に無理矢理添い寝してくる。私が嫌がっているのがわかったらしい。起き上がって、両手で肩を押しつけ、キスをしようとしてきたが、男の口から泡が出ているのを見て、思わず顔を背ける。なおもキスしようとしてくるので、私は男の首に手をかけ押し戻そうとしたが、首に指が食い込んで、ブスッと突き刺さった瞬間、夢から覚めた。

この間、たった数秒だったけれど、幻夢なのか心霊体験なのかはわからない。

ただ、男が口から泡を噴いていたのを見たとき「服毒自殺でもしたんかな🙄」って思った。

怖すぎて二度寝できそうにない。電気をつけた。朝までに2つほど夢を見たが、よくわからない情報夢だった。

一つ目は誰かと旅行に行った盛岡で4歳女児の父親と知り合いになる。同年代男性で話があい一緒にいると楽しい。1日おきに休みになる。明後日はまた休みだから、またおいでよ。

その明後日に盛岡に再び行ったら会えなくて。連絡先を知らなかった。知ってるのは名字だけ。何かあったに違いないとネットニュースを見た。

ニュースではバスか、電車か乗り物の事故が起きていた。キーワードは「近鉄」「新潟」乗客が全員死亡。まだ乗客の名前は発表されていなかった。いやいやいや、ここは盛岡だから、この事故は関係ないよ、たぶん。

そんな夢見。

 

2つ目はマンガを見てたら、そのマンガに連絡を取らなくなった友人が登場していた。思わず作者さんにXで連絡を取ってみると、行方不明だった彼は✕✕で自殺したというのだ。

✕✕に行ってみる。繁華街にある高層マンションだった。最上階に暮らしていたらしい。ここから落ちたのだという。部屋にいくと、すでに先客が。友人で霊能者だという。コンタクトを取りたくて何回か来ているが、まだ彼は自分が死んだことに気がついていない。部屋にもいない。地面にもいない。今、また行方不明なんだよ。て友人霊能者。また人に迷惑かけてるんじゃなかろうか。そう思いながら、夢から覚めた。

 

なんのこっちゃな夢見だと思ったけれど、今書いてるときに思った。これあの幻夢の白い男性の話じゃない?自分が死んだことに気がついてなくて、浮遊霊となって生きている人に迷惑かけてるんじゃないかって。ちなみに男性は知らない人でしたし、出てきた場所や登場人物に心当たりはありませんでした。

就寝中はあの世とこの世の境目にいるから、心霊体験しやすくなる。とか言われてもね。好きな人以外、ベッドへ侵入禁止だっつーの!😠

 

そういえば一昨日の夢見には憧れの人が出てきました。

イベント4日目、忙しくバタバタしています。1日目に鉄腕ダッシュのアレでTOKIOのメンバーが来たけれど、もう4日目となるともはや来場者はほとんどいない。

テントで帰り支度をしていると差し入れのお菓子がたくさんあったので、スタッフに配っています。そこへ憧れの人が飛び込んできました。

「何か拭くものを。」というのでティッシュを渡すと、右足の膝裏を必死に押さえています。大丈夫?

「おできが破裂しちゃって😵」あらあら。ちゃんと膿を絞り出すのよ。はい、これオロナインH軟膏。私は薬を差し出します。

「何でオロナインH軟膏?」

私、そそっかしいから良くケガするの。絆創膏もあるわよ。

帰り道は憧れの人に送ってもらって、無事に帰宅して、夢から覚めましたが、憧れの人が右足を負傷する夢見は3回目です。

夢占いの右足は「生活の基盤=仕事」を指すようです。

1回目はたぶん2020〜2021年のあたり。これは誰かから情報として聞いただけの夢見だったんですが、

「憧れの人が婚約者さんと八甲田へ春スキーに行って足を骨折したんだって」という短い夢見でした。どちらの足が骨折とまでは聞けませんでした。

2回目はつい最近、憧れの人が巨人化して私を襲ってきて、咄嗟に後ろに回り込み、押し倒したら右足を骨折させてしまったという夢見。

3回目は右足の膝裏におできをこしらえてしまった憧れの人が登場してきました。オロナインH軟膏持ってて良かった!

 

憧れの人は右足ばっかり負傷してますね。もう今年もあと29日。忙しくお仕事されていると思います。食中毒もインフルエンザも流行っていますので、身体にお気をつけてお過ごしくださいね🤗