ほんだし横領事件

 

最近よく昔の家の夢を見るので、気になって調べたら、「過去の自分から学ぶことができる」などありました。

21歳の6月まで住んでましたが、何か学べるようなことがあったかな?

 

今日はその昔の家に、かつての推しが訪ねてくる夢を見ました。仕事で何かあったらしく悲しみに打ちひしがれていましたので、家に上げ、食事と宿を提供。彼は土間で寝てもらいましたが、石油ストーブを見たら、石油がすっからかん。明日の朝にストーブをつけなきゃ絶対寒いわ、そう思って夢の中で起き上がった瞬間、目が覚めました。

推しは大丈夫でしょうかね。

 

次の夢は、かつて結婚前提でお付きあいしてた元彼が復縁を迫ってやってきます。

自分は偉くなったんだと私と友人を乗せた車で基地に乗り付けますが、基地内に無断で入ったと疑いをかけられます。

すんでのところで知り合いの自衛隊員(見知らぬ男性)に会い、助けてもらえましたが、元彼は「自分が助けて恩を売るつもりだった」とのちに供述。

そんな元彼の部屋に友人と2人で赴きますが、友人はすでに元彼に取り入っていましたから、私は策略にハメられたわけです。

部屋には無造作に現金がおかれていました。何だこれ、と触った瞬間、元彼から詰問されます。

私は「だらしがない男性は嫌いだわと思っただけよ」無造作にこれ見よがしに大金を棚に放置してるなんて、触れといってるじゃないの。

そこへ何故か幹部の自衛隊員がやってきました。

上官「ほう、お前か基地から“ほんだし60g”を持ち出したのは?」

はぁ?ほんだし60g?何それ。上官の手にはしっかり「ほんだし60g」と書かれた箱が。

上官「この部屋から自衛隊御用達のほんだしが見つかったと聞いた!お前の目的は何だ!さてはメルカリとかで自衛隊なんとかって高値で売りつけてるんだろ!」

詳しい説明ありがと😂私はメルカリなど転売できるアプリが使っていないと説明したが、何故か両手人差し指の指紋を取られた。

指紋は何に使うんだか。頭に来たので逆質問した。

「幹部の方は大人のプライベートにまで介入なさるんですね。わたくしも自衛隊幹部の方々は何名かお知り合いがいましてね、今回の件をお話してもいいんですが、大丈夫かしら?え?幹部の名前?その方々にご迷惑がかかるから、名前は言えませんわ。

しかしながら、そちらの部下がほんだしを横領した罪はどうなりますか?基地から持ち出したのは、あなたの部下ですよね」

そこへ形勢が悪いと判断した友人が

「○○さんは☓☓さんと27歳でお別れしてから、この部屋には20年ぶりに来ました!」

がっくりとうなだれる元彼。たたみかける私

「上官さん、彼は20代のまだ空士長だったころに射爆場から持ち出してはいけないものを持ち出しては、飲み屋の女の子に配ったり見せびらかしていました。そんな手癖が良い彼ですもの“ほんだし”を持ち出すのはほんの出来心という軽い気持ちでやったはずがありません。ほんだしの箱に本当は何が入っていたのか。それを突止めたら、あなたは本当の意味での真の上官ですわ。」

上官は私を見た。手にはしっかりほんだしが握られていた。

 

なんのこっちゃ😨 呼び出された上官の役割よw 夢の中で舞台は何故か、昔の家の階段下。

その前まで元彼の部屋という見知らぬ部屋にいたはずが、詰問を受けるシーンで昔の家が出てきました。

ちなみにお付き合いした😃25歳時にはすでに新しい家になっていたので、元彼は新しい家しか知りません。

ほんだしの箱には一体何が入っていたのか、って何か笑う。

ちなみに「自衛隊 ほんだし」で検索したら、陸自ではほんだしを使用しているみたいですね。空自はどうかな?🙄

 

ちなみのちなみに夢の中で上官に告発していた射爆場の話はほんとにあった話です。

彼は配られたミリメシも基地から持出していましたが、あれは罪にはならないみたいで、今もメルカリにたまーに出品されているらしいですよ。

 

元彼の夢はたまに見ますが復縁したい気持ちは1ミリもなく、夢に出てくるたびにうんざりしています。

昔の家の夢は「過去から学ぶことがある」

 

あぁ大丈夫だよ、こんな自分勝手な男性なんか選ぶはずがないじゃない。現実でも散々嫌な目にあわされて、男性不信になったのに。もう過去を繰り返しはしない。