謎の体調不良は

 

謎の体調不良、私はやはり自律神経失調症で、母は風邪だった。一昨日37度1分まで上がったけれど、朝方には36度7分に下がり、頭痛も治まったため、満を持して病棟に行ったけれど、夜に熱が上がらないか不安でしたが、36度5分だったので、やっぱり休養は大事だなぁと思いました。

逆に母は昨日の朝に37度1分になり、病棟行きはお休みに。代わりに買い物をしてきました。

ちなみに父の高熱の原因は、先週は体内の感染症だったけど、今週月曜日の高熱は病室に置いてある便座等からの細菌での感染症と判明してしまい、母の発熱はもしかしたら、その感染症ではないかと100%思い込んでしまった父は母に電話したり、しまいには私にも電話してきて、

「病室に来ないで、隔離されてる」とか言い出してきて。面会制限が出たならば、それを言われた水曜日にも叔母夫妻が止められているはずだし、隔離されてるならば個室に移ったのか聞いたら、同じ部屋だっていうし、もう何が何だか。

一応ナースステーションに声掛けしたけど、「(病室に)どうぞ〜」だったし、病室に行ったら、バイオハザードのゴミ袋が被った何かがあったけど、飲み物を補充して、すぐ帰って来たけども。

母が感染症にかかったかもしれないと騒ぎ、病院に電話して内科にかかれと言われたらしいが、私も同時期に発熱してたよと父に言ったら、「お前は違うだろ」って顔をして私の心配はしてくれなかった😂日曜日も月曜日も病棟に行ったのよね〜。まぁ月曜日は高熱でほとんど寝たきりだったけど。

昨日の午前中は久しぶりに工作をしてた。昼ご飯作って、母を起こして、午後から徒歩でマエダ→病院→マエダ→ツルハドラッグと行き来して、かなり疲れて最後は股関節痛で歩きにくい状態になったけれど、無事に帰れて良かったなぁ。疲れで早く眠れるかと思いきや、発熱していないので寒くて😂なかなか寝付けず。

今日はお見舞いをお休みして、工作は次の工程へ。色塗りである。これが終わって、やっとで部屋が片付くはずだ。小型の装飾品のつもりで作ったが、中型になってしまった。まぁまたこれも味わい深くて良いはずである。

午後から雨予報。雪のカサが減ってきてるが、なかなか溶けない。やはり雪かきして崩すしかないのかな🤔