激落ちくんならぬ完落ちさん

 

昨日、急きょ父のお見舞いに行くことになりました。というのも木曜日の午後18時半頃に病院から電話があったのですが、誰も気が付かず、何かあったかもと朝に父に電話したら、「木曜日の夜にまた高熱が出た」というのです。

もしかしたら病院からの電話もその電話かもねと話していたのですが、病棟に確認したところ、夜間勤務の人は誰も掛けていないということが判明🤢 ではいったい誰が。

とりあえず、お見舞いに行くことになりまして、足りないもの等持っていきますと…今回の病室がハズレで、隣の方のイビキがひどく夜は眠れず眠剤を貰うことができたけれども、昼は寝ていられないほどのイビキだといいます。耳栓が欲しいと言われ、じゃあ今日買って明日持ってくるよ、と言いかけ、今さっきやっとで熱下がって、ゆっくり眠りたいだろうなと思い、急きょダイソーに行くことに。

買い物を含めて往復30分くらいでしょうか。行きは下りで歩きやすいのですが、戻りは坂道で息が切れそう。やや半死状態になりながら病棟へ戻り、父に耳栓を渡せました!ありがとうございます😊

医師の見立てでは「熱が下がっても危険な状態です」っていうなら、せめて安眠できる病室に移動させてよ。1月の入院から患者を苦しませたくないって何回も言ってるけど、今も苦しんでるんですけど。

まぁ病棟は満員御礼状態なので仕方ないけれども。

父は「もっと生きたい」から抗がん剤治療を選択したけれど、主治医はあんまり乗り気じゃないみたいなのが気に食わないんだよね。

まぁ主治医は異動になるみたいで、次の主治医が患者にどれだけ寄り添ってくれるか、頼りになるといいけれど。

で、昨日は病室に1時間半いてしまい、病院を出たのが15時で。買い物して帰ったら16時。夕ご飯食べて片付けしたら、もう足裏が痛くて歩けない。19時前に入浴したら、やっとで生き返って、21時にベッドに入ったら、あっという間に寝落ち。まさに完全に落ちたわけである。

母に疲労困憊だというと、雪かきがない分良い運動になったから良いじゃんと言われましたが、久しぶりに筋肉痛になったし、夜間中に膝がロッキングしてしまい激痛で目が覚めるし、こむら返りしかけるし、最悪な目覚めでした。

今日病棟に行く予定でしたが、まだ疲労感があり、お休みさせてもらいました。5日間予定の入院はまたもや伸びそうです。

明日にはまた病棟へ行かなくてはならないので、今日はしっかり休もうと思います。

そういえば、もう一つ不思議なことがありました。4〜5日くらいに病院から電話が来てまして、留守番電話には何もメッセージがなくて、心当たりは診断書くらいだったんだけど、

6日は父が発熱して、急きょ通院したりしてて、診断書を思い出して受付に行ったら、すでに17時を過ぎていてアウトだったので、7日にお見舞いの際に受付に行ったら、「診断書できています」と受け取ることができたそうです。

あぁ、やはり病院からの電話は診断書の係りからだったんだねと話してたのが木曜日だったのですが…

金曜日、病院から「診断書ができましたので取りにきてください」と電話が来たそうな。あれ?もう電話もらって、昨日もらいましたよ。と母が言うと

担当者「え?私が担当なんですが、今日初めてお電話しました」

じゃあ、その前の電話はどこから?入院する前だから病棟じゃないし、4日は再診で両親2人で病院行ってるしな。

間違い電話かな?病院から間違い電話は焦るからやめてほしい😨