嫌味を言われる夢見

 

今日見た夢は嫌いな人から嫌味を言われる夢でした。体調不良なので、嫌いな人の夢は見たくなかったです。

どこかの高校に訪問して何かをプレゼンしている。私は紹介者でゲストを招いているようだ。一人目のプレゼンが終わる。次の方どうぞー。やってきたのは私の嫌いな人だった。

どういうものを紹介するか段取りを決めている。動画でも配信するためだ。

嫌「○ちゃん、ほら、あのヒトの座り方、○ちゃんにソックリ、トドみたい🤭」

話し合いの最中、嫌いな人が誰かを指さして笑う。嫌味くさいやつだ。私は仕事に徹してプライベートな会話はしないように心がけた。

撮影が始まった。

嫌「○ちゃん、鼻くそついてるよ」「○ちゃんてさ、✕✕なんだよ」うるせえな、だからお前は嫌われるんだよ。

嫌は漁師でもないのにお頭付きの鯛を持ってきた。美味しい食べ方を説明するも、一番美味しい場所はココです!と歯で噛みちぎったのは背びれの部分だった。その場所にいた全員が引いた。

その後もキャベツの塩もみを紹介して、みんなに試食をさせている。私は撮影スタッフと会場を周りながら、感想を聞いて回るも、大体の感想が「味のないキャベツ」だった。塩味が足りなかったらしい。

キャベツの塩もみなんて、よくある料理法じゃん。だいたいにして、こんなのをよく自分が考えたって言えるよね。昔、腸活にいいって、キャベツの塩もみが雑誌に取り上げられてたけど、それには酢を入れて、ちょっと浅漬けのザワークラウトみたいにしてたよ。今度試してみ?塩もみしたら、ちょっと酢を入れるの。爽やかな感じが欲しいなら、リンゴ酢とかレモン汁でも代用できるよ。春キャベツで作るとたまらなく美味しいんだよ。

気がつくと隣に嫌いな人が立っていた。私のキャベツの話を聞いていたらしい。もう嫌味を言ってくる気配はなかった。そうやって一生黙っとれ😇

 

嫌いな人が夢に出てくるのは、あなたがその嫌いな人に興味を持ってるからだという夢占いがあったけど、嫌いな人は嫌いな人でしょ。

嫌いな人は私のアンチで、10年くらい人間関係の相談してたのに、いざ縁切りをした際に相手側についた、The裏切りの人だ。まぁ友人だった10年間で、よくよく思い出してみると、話を遮ったり、蔑んできたり、誰かと比べたり、マウントされたこともあったけれど12歳年上だったし、よく「○ちゃんのために言うけど」っていうやつも言われてきたよなと。「○ちゃんのため」とかいうアドバイスはその時だけ聞いて、あとは流してた。だってろくなアドバイスないんだもん。

12歳年上なら、もっと有意義なアドバイスくれよな。縁切って、今年の4月で7年目。後悔してない。空気が美味い。

 

今朝はスッキリと目覚めた。発熱もやや下がって、頭痛も治まった。これなら病棟に行けるかもしれない。今日頑張ったら、明日休めばいいんだから。