悪夢を見た

 

精神状態がやっぱり悪いときは怖い夢を見るよね。内容は覚えていないけど、心臓バクバクで夢から覚めて、しんどいっつーの。

でも起きたとき、何だ夢か、内容は大した事がないのに何でドキドキしてるの、と冷静だったのは覚えてる。

その後は、「祭りの日に親戚が訪ねてきて、もてなす夢」を見たりした。田名部祭りの一日目で、夜は流し踊りあったよねーって、話をしている。

 

朝方見た夢は、彼氏か友人かはわからないけれど、自室から追い出す夢を見た。

自分の部屋。ベッドの上でくつろいでいる。季節は夏。窓が開いている。横にいた男性に声を掛けると、「今いいところだから」と言われる。あれ?なんで布団が膨らんでるの?布団をめくると、見知らぬ男性が4人重なり合っていた。え?どういうことよ。

よく見ると一番下にいたのはどうみても10代。ちょっと!うちの家で不純異性交友はやめてよ!

男性達「愛し合っているんだ、年齢なんて関係ない」

そういう問題じゃないっつーの!出ていけ!家主は私だ!もうお前らの住む場所はない!おらおら!とっとと出てけっつーの!

男性達は裸でベッドを飛び出した。10代らしき男子がお気に入りのフリース毛布を持って行こうとするのを止めたが、怒りが治まらなかった。

あいつら、戻ってきたら通報してやる。怒りながら夢から覚めた。

 

男性4人は全員知らない人でした。夢の中での役割みたいなのは彼氏or友人でしょうかね、まさかゲイでしかも私のベッドでおいたしているとは想像すらできるものではなく。

なぜこんな夢を見たか、まさかジャニさんの被害者さんが自死をしてしまったニュースを見たから?まさか、その内容がどうして、見知らぬ男性が乳繰り合う姿に変わるんだか。

ちなみに「友人を追い出す夢占い」は自分のコンプレックスからの開放だそうですが、私のコンプレックスって、何だ?ってマジで考えこんでしまった。

自分は自分が好きだけど、確かに以前はコンプレックス(劣等感)があった。だけど誰かと比べても、どうあがいても自分は自分でしかないから、それを認めるようになったら、心が軽くなったよ。

友人や知人から謂れのないマウントをされたりしてきたり、「こうしたほうがいい」っていう謎のアドバイスも一蹴してきたおかげで、今のところ私は私が好きです。誰かの意見に流されない自分でいられるのは、コンプレックスがない証拠なのかも。

 

実はゲイの人に寛容でないかのかな?と思ったけれど、実際日本人ではカミングアウトしている人には出会ったことがない。

外国人ならいるんだけど。でも日本はゲイにあまり寛容ではない、しかも下北半島みたいな田舎だと隠していたほうがいいんじゃないか?と昔いた方々だったんだけど、カムアウトはしていませんでした。友人だったので知っていただけです。

でも彼らは好きな人が男性というだけでした。よりよい人生を送るために誰にでも優しく、裏表のない性格でした。

そのためかやはり、女性にモテるんですよ。一人の方は「カッコいいのに何故彼女がいないか」いつも質問されていましたし、

もう一人は常に一緒にいた女性が彼女だと思われていました。高スペックなので結婚相手にいいかもと噂されていました。

 

そういえば、かつて友人とばっかり遊んでいたとき、誰だったかなぁ、「彼氏作らないの?え、まさかそっちなの?」と聞かれたことがあったなぁ。男性不信で男友達すらいないし、やっぱり他人って、いつも他人の粗探しばっかりやってるんだね。暇だよね。