雑多な夢見

 

心が不安定だったので眠れるか、また不安で昨日はアサヒ飲料のカルピス乳酸科学の「睡眠の質&腸内環境」を飲んだ。プラシーボ効果か、私はこれがよく効くのだ。

よく眠った気がするが、やたらと夢を見た気もする。全部は覚えていないが、ところどころ覚えている。やはり不安定な精神の影響だろう。

1つ目はイベント会場で合コンみたいなのをやっている。私は参加者というよりボランティアでその場にいる感じだが、ゲームに参加させられて、2人の男性から両頬にキスされてしまう。歓声にまじって、憧れの人の声がした。この会場にいるの?探したが見つからなかった。

前回のイベントの写真が出てきた。罰ゲームでコスプレしたものだ。私の変な格好の写真が出てきて、また会場が盛り上っていくあたりに夢から覚めた。

パリピなイベントを見るのは夢占いでは現実逃避とか言われている。実は私は生まれて48年経つが合コンとかそういうイベントに参加したことがない。

苦手なんだよね〜😂出会いを目的とした飲み会は苦手なのである。

 

2つ目、前回の夢見でゲットした憧れの人のメールアドレス!いや…本人から聞いたわけではなく、イベントで知り合った人から聞いたらしい。という設定の夢でした。

メールアドレスにメールをしてみようと思い立つも自分のメアドは教えたくないというやましい気持ちから、変なアプリをインストールしてしまう。

アプリからメール送信すると、アドレスが表示されないらしいのだ。だが、いきなりスマホが重くなった。これはどうしたことか?

アプリを開いてみたら、すごい量のメールが受診されているではないか。しまった!「メルマガを受信する」状態だったか。

メルマガを消していく途中に「送信が成功しました」と憧れの人のメアドが表示される。12:22、ちょうどお昼時期ね。その後もメルマガを消したりしながら、夢から覚めた。

憧れの人本人からメアド聞きたかったですねぇ。こんなやり方でメールしたら、イタズラメールじゃないですか。あんまり良い方法だとは思えない内容でした。この夢で整理整頓してバタバタしていせいか、以後整理整頓の夢を見続けるハメになります。

3つ目、10日間くらい集団行動していて、明日が最終日、出発するまえの夜というシチュエーション。部屋にある私物を片付けています。

何故かビーズやアクセサリー類が出てきて、私が担当者らしく片付けに追われています。全部をまとめて箱に入れれば簡単にしまえるけど、そうすれば分割に時間がかかってしまう。どうすれば?と悩みながら夢から覚めました。

4つ目、朝起きてきたら、祖母がご飯を作ってくれていたが部屋が異常に暑い。ストーブが2つもついていたのだ。時計を見ると7時30分、8時までに出かけなければならないのにまだ着替えてもいなかった。ご飯を食べずに行くか、ふと右側を見ると棚があり、たくさんの種類のプロテインバーが置いてあった。あぁこれ食べながら行けばいいんだ。と手を伸ばしかけて、自分の手にたくさんの絆創膏が貼られていることに気がついた。

絆創膏を剥がすと傷が現れた。なんとも痛々しい。手を洗おうと立ち上がると玄関に誰かが来た。居留守を使おうと扉を閉めるも、閉める瞬間を見られたが、無視した。おばあちゃんが対応している。手を見ながら、また薬塗って絆創膏を貼らなきゃ。今日は休もう。それがいい。それにしても暑いなぁ、ストーブを一つ消したらいいんじゃない?そう思いながら夢から覚めた。

最近、精神的に不安定なのか、亡き祖母が出てくるようになりました。今日は茶色の何かわからないおかずを作って、私に勧めてきました。

整理整頓する夢はたぶん、母から常々部屋を片付けろと言われているからだと思います(笑) 私の部屋は寝室+作業部屋なので、いつも雑多な感じなのが母にとっては見苦しいようです。

色塗りして乾いたらニス塗装すれば片付けれるものが数体ありますが、それが2週間前から放置されていて、なかなか作業時間がないものですから、と言い訳しても仕方ないんですがね。

精神的に不安定なときほど、いつも流せてる案件が夢に出てきてしまうようです。

でも夢の中で憧れの人の声が聞けて、嬉しかったなぁ。美声なんですよねぇ。電話口で聞いたときにはまさに天に昇る勢いで幸せでした。また美ボイス、生で聞ける日があるといいなぁ😍