憧れの人に遭遇!

 

憧れの人にばったり会う夢を見ました。

最近ずーっと夢の中に憧れの人が出てきてたんですが、短い夢だったり、話した内容さえ忘れたり、中身を覚えていないことが多かったんですが、今日のはバッチリ覚えていました。

 

スーパーにいます。パンを買おうかなと探していると、隣の棚は本屋さんでした。 

あぁ探している本があるかも。と本屋の中を歩いていると、突然声をかけられます。

私の前に立っていた人は緑色のポロシャツを着ていました。

「〇〇さんですよね?」顔を上げると、憧れの人でした。

ちょっとパーマかな?髪の毛がくるんくるんってなってて、風貌が変わっていて一瞬気が付きませんでしたが、憧れの人でした。

憧れの人は私の髪の毛を触って、肩をがしっとつかみ、

「せっかく会えたのに…今日は仕事で来てるんで…」と名残惜しそうにしています。

仕事?と私が尋ねると、傍らに会社の人がいました。佐藤さんでした(知らない人だったw)

佐藤さんに声をかけて、その場を去りました。

私はその後、お目当ての本を見つけてレジに並びます。店員さんに本を渡して、お金を払おうとしたら、

「ライスカードの番号が読み取れないので使えません」とカードを返されますが、これ誰のカード状態。

「ライスカードって何ですか?」と聞き返したら、そのまま夢から覚めました。

 

起きたら、窓辺でカラスがずーっと鳴いてて、まだ6時だったんですけど、このせいで夢から覚めたのかもしれません。

 

憧れの人にばったり遭遇するなんて、最近全然ないので、夢の中で消化しているんでしょうか。

しかし私が好きな短髪ではなかったので、一瞬というか全然気が付かなかったの、やっぱり短髪&長身で区別しているんだなと判明。明るい緑色のポロシャツもなかなか似合ってなかったし、やっぱり私の中での彼のイメージが紺色ポロシャツのままなんだろうなと。

クールビズで紺色ポロシャツ+チノパンになったの初めて見たときの衝撃と言ったら…あれは神だったわ😇✨💕

 

もちろんスーツ姿もカッコイイんだけどね。紺地に青ストライプのやつ、マジモデルか、ってくらい似合ってるし。ってこれはもう出会った頃の15年前の話で、私の中で憧れの人は、ずーっと憧れの人のまんまなんだわ。

 

夢の中で行ったスーパーは実際するけど、あんなに広い本屋さんはない。あの規模はTSUTAYAかもしれないけど、あんまり行かないからなぁ。

今日は仕事で来たって憧れの人は言ってたけど、医療機関の仕事って、本屋でイベントするもんあるのかな?🙄

 

せっかく早起きしたから、イベントの仕事でもするとしますかね。

憧れの人に会えて、ちょっとお話できたので嬉しかったです。暑い日が続きますが、お身体に気をつけて、お過ごしくださいね💕︎