謎の侵入者

 

今日、再び母と入院病棟へ、父のお見舞いに行ってきました。そのときに聞いた話、

どうやらお見舞いの時間外に病棟に見舞い客が来ていて、その人はナースステーションにも声をかけなかったそうで、

「時間外に来るのをやめてください&ナースステーションに必ず声をかけるように家族に伝えてください」と言われたそうです。

しかしこれ、一昨日の木曜日には言われなかったので、たぶん昨日or今日の出来事。

父の話だと、患者全員に通達されたとのことなので、見舞い客は誰のもとへ来たかも不明だけれども、確かに見舞い客はいたという謎の侵入事件は起きたのです。

しかし、この地図をご覧あれ。

むつ総合病院から拝借。

1階、入院玄関〜EVホールまでの地図です。見舞い客は入院玄関から入り(平日は正面玄関からでも🆗)、売店の前を通り、EVホール手前で面会受付をしなければ、病棟に上がれません。

平日は朝からいるし、夕方5時には救急外来付近に移動するけれど、必ず受付をしなければなりません。

謎の侵入者、てっきり夜8時以降に入り込んだのかな?と思ってたら、午前中だといいます。

平日だったら、人がたくさんいるし、受付の人が見てないうちにEVに乗るのも可能かもしれませんが、病棟にもたくさん看護師や助手がいるので、うまく見つからないように病室に行くのは至難の業だと思います。

病棟に行くのは、このEVからしかないので侵入者はどこをどうやって入ったのか、何故病棟に行くまで見つからなかったのか、全てが謎。

ただ…母から謎の侵入者の話を聞いたとき、叔母が面会時間は何時でも🆗と思い込んでいて、去る2月3日にも病棟に行くなら送っていくよ?と午前中に話していたのを母が聞いていて。

だーかーらー、面会時間は午後1時〜夜8時までだからね!って言ったけど、やっぱりまだ理解していなかったのか?と犯人は叔母!って思ってしまった😂 だって一番やりそうなんだもん、あの人。

ただ父に聞いたら、叔母は来てないって事だったけど。実際、まだ叔母は病室まで行ったことがなくて、病室を探してるうちに見つかって声をかけられて逃げたかもしれず(笑)まぁ犯人はそのうちわかるでしょう。

しかし、木曜日のときに病棟で謎の女性の声を聞いてたので、思わず見舞い客は幽霊?なんて、よくありそうな怪談を思い浮かべてしまったのは言うまでもない。

そういえば「何かあったら連絡して」と電話してきたり、連絡がないと訪問してきた叔母夫妻がこの1週間まったく音沙汰がない😂 母に言ったら、叔母夫妻の存在をすでに忘れてた(笑)「あぁそういえば、連絡ないね、静かでいいね」だって🤭

だからこそ、お見舞いに行ってやらかしてるんじゃないかって気が気でないのは確かだ。

明後日また病棟行ったら、謎の侵入者がわかってるといいな🙄 もし見舞い客じゃなければ、泥棒とか良からぬことを考えている輩かもしれないじゃない。セキュリティーちゃんとしてほしいな〜と思う今日このごろ。