雪かきで始まり雪かきで終わる日なのか

 

昨夜、目安にしてるお家の屋根がすでに10cm以上の積雪をマークしてたので、朝までにまた積もるだろうなとは思っていたが、まさか20cm降り積もるとは😂 しかも春先の濡れ雪で重いのなんのって。

当たり前に雪寄せ(除雪車が残していった車道の雪)が山積み状態でイライラしながら雪かきしました。

7時半から始めて、とりあえず終わったのが9時半。そこから裏庭の雪かきをして、全部終えたのが10時でした。

買い物にいこうと思ってたのに疲労困憊でもはや死体😇

昼食を食べたあと、何気なく確認しに出ると、また10cmほど積もっていたので雪かきする。

あまり気温は下がってはいないが坐骨神経痛が再発。母は肋間神経痛が再発したらしい。

大雪注意報は明日の朝までだが、また夕方に確認してみるつもりである。たぶん明日の朝も雪かきせにゃならんね…これ。

明日も買い物に行けるかどうか、まだわからんね。