代償キター

最近、よく明晰夢見ていたから、夢を操った代償が来そうで、夜に眠るたび、ほんのり身構えるカタチでいたら、

やっぱり昨夜は悪夢オンパレードでしたよ、(´ω`)トホホ…

 

というか寝る前からラップ音がすごかった。ラップ音対策に部屋の空気を入れ替えたりしていたおかげで、ここ最近は静かだったのにだ。

昨日は、何あれ。ベランダの窓にコン!と何かが当たったあと、今度は屋根に上がったみたいで、屋根をコロコロ転がり、そのあと部屋に侵入してきて、部屋の中を飛んでは、どこかにぶつかる度にコン!コン!と鳴らしてたよ。魂かな?元気ハツラツだね🙄(棒読み)時刻は23時くらい。無視してたら、どっか行っちゃった。

 

日付が変わる前に眠ろうとしたけど、股関節が痛くて、テニスボールでマッサージしてたら、暗闇の中に何かがいる気配もするし、そのうち、なんとか眠りについたけれど、微妙に怖い夢みては起きるの繰り返しで、

電気をつけたくなるほど怖くはなかったけれど、眠りが浅くて全然寝た気がしない。

 

カーテンの向こうが明るくなってきて、安心したのもつかの間、今度は出窓の外でコンコン音がする。

最近、野鳥が朝になると窓辺に来て、私を起こしにきてるみたいな感じだけども、まだ4時前だからね、もうちょい寝かせてくれ。

 

そのうち、やっとで熟睡できたけど、見た夢が壮絶。

エジプト人がたくさんいる。みんな民族衣装を着ている。誰かに助けを求められ、匿ったみたい。

城に行けば助けてくれるかも!と何人かに混ざり、匿っていた人が城に行ったのだが、時すでに遅し。

あとから追いかけて行った私が見たものは全員皆殺しされた死体の山だった。

 

その死体の傍らに犬のマスクを被った、褐色肌の屈強な男性が立っていた。

 

あれは…マスクの男性がこちらを振り向く前に夢から覚めた。

 

夢から覚めたとき、あれはアヌビスだと思った。てっきりアヌビスが殺したのかと思ったら、アヌビスは死者を導く神らしい。そうか、迎えに来ていただけか。

 

しかし、なんでエジプト人?匿った私も同罪で裁かれるとか言われてて、親切が仇になったなんて思ってたよ。

リアルなアヌビス神は怖かったけど、カッコよかった。

 

昨日の昼寝で見た夢の中で、憧れの人に怒鳴られ、応戦するカタチでケンカを買ってでて、憧れの人をバキバキに折って〇した。っていう感じの内容を見て、自分が恐ろしくなり、それでもずーっと憧れの人から言われた言葉を反芻しては、イライラしてた。

夢の中だけど、怒りのパワーで相手を罵り、〇すようなことまでしてしまうなんて。

自分の夢に出てくるなって言われたり、約束破ったとか、信用できないとか、キレやすいとか、1番言っちゃダメな言葉だよね。

そもそも憧れの人とは夢の中でしか会わないし、夢の中でした約束をやぶったとか言われても困るし、連絡先知らないし、そもそも夢の中に出てくるな!とか言われるの、(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...ってなるわけで。

まぁこれ全部、夢の中でケンカして言い争ってるから、現実じゃないの。

 

言いたいことを言える夢は、夢だとわかってる明晰夢なわけで。

夢に憧れの人が出てくるときは、必ず「夢だ」とわかってしまう。だって夢の中みたいにケンカしたりすることなんか、絶対できないもん。

 

今度、夢で会ったら謝ろうと思ってたのにさ、出てきた瞬間に「俺の夢に出てこないでくれる?」だもん。

これ、私の夢なんだけど!

夢の中で不毛な戦いしてみても現実には一切かかわり合いのないことでした。

 

まぁ…夢に出てくるな!って言われても、私としてはどうすることもできないのは、「夢というのは脳にある記憶の断片を構築して作り上げた映像」なわけですよ。

 

即ち、憧れの人の記憶で出来ていると言っても過言ではありません。私がおまじないをして、自分を召喚してるわけではないのです。

私を〇して存在を消しても、記憶がある限り、逃れられないのでありんす。