悲喜こもごも

 

昨日、完成してたポスターにニスを塗ったら滲んだ(´;ω;`) ポスターカラーは発色がいいんだけど、水分で絵の具が溶けだすから、皮膜をつければ大丈夫なんじゃね?と思ったら、やっぱりニスの水分で滲んだ。

新たに作り直すしかないかな、やっぱり水性ペンキが1番いい。まだ時間あるし、でもやっぱり凹む。

 

アトラクションのパネル設置の設計図を書き直したら、また新たにポスターが必要になった。あと4枚ほど描かなくては。それでもいい、何かやることがあれば前向きになれるから。

 

昨夜は疲れすぎて、なかなか眠気が来なかった。やはり昼寝したほうがいいみたい。

 

やっとで眠れたら…久しぶりに悪夢を見た。女性のような男性のような悪魔みたいな異形の何かに胸に爪を立てられ、逃れようと後ろに下がったら、そのまま目が覚めた。

暗闇が怖かったが、威嚇をしてから寝たから、もう大丈夫。

 

次に見た夢は夕方のスーパーにいる。買い物中の憧れの人に会う。買い物ですか?と声をかけると、お気に入りの惣菜があるという。メニューを聞いて、私も食べてみたい!と言ったら、「売れ筋商品だから、もうないかも」と。

買い物しながら惣菜コーナーへ。そうだ〇さんが言ってたのあるかな?惣菜コーナーは混んでいたので、手間のコーナーで待つことに。うわぁ、コンニャクだらけだ。こんなに色んな種類あるの。

人が少なくなったので惣菜コーナーへ行くも、閉店間際だったためかあんまり種類がないばかりか、憧れの人の推しも売っていなかった。残念、まだ憧れの人、店内にいるかな?と店内を見渡しながら、夢から覚めた。

 

夢から覚めたとき寒くってねぇ。まだスーパーにいるのかと思った。鼻風邪ひいたみたいで( >д<) 鼻風邪か季節の変わり目か、どっちにしても鼻水がヤバい。

 

あのスーパーに憧れの人のお気に入り、ホントにあるんかな?(笑) 売店で買い物してたときはよくカップラーメンを選んでたけど、たまーにチョコレートを買ってるのを見かけて、「(ΦωΦ+)ホホゥ….チョコスキーなんやな」と思ってニヤニヤしてたw

今は愛妻弁当を食べてたりして、イイねぇ。

 

最後に見た夢は、夢の中で夢を見ている夢でした。なんのこっちゃ。

 

元同僚にして、友人だったYさんが登場。たまに見るんですが、どうしているんでしょう。現実ではもう友人をやめているので、思い出しもしません。

 

夕暮れの町、遠くから聞き覚えのある声が聞こえる。Yさんだ。ユニフォームを着て、チームメイト?と歩いている。試合の帰りかな?

それを私はブログに書いたようだ。その夜、眠っていたら枕元に風を感じ、目が覚める。ベッドサイドに赤い幹の柳の木のフェイクグリーン?高さが20cmくらいのものがあり、柳の葉が風に揺れていた。

なんだこれ。私は寝ぼけているのか。

リーンリーンと微かな鈴の音、柳の葉の向こうに短冊が見えた。触ると消えてしまいそうだ。

ゆっくり回りながら短冊が見える位置に来た。

「〇〇さん、お久しぶりです。私を見たと書いてありましたが、私はそのとき、そあこにいません。あなたが見たのは幻です」

返事が来たのか、しかし幻とは…?夏の夕暮れが見せたカゲロウだったのかもしれない。

複雑な気持ちで赤い柳を見ながら夢から覚めた。

 

赤い柳を見たせいか、流れてきた鼻水がなぜか鼻血かも🤧と思ったのは言うまでもない。鼻血といえばYさんはよく鼻血を出していたなぁ。病気でもなんでもないって言ってたけど、話している時に「あっ!」鼻血が出た瞬間がわかるそうだ。

 

昔、中学校の体育祭で後輩が鼻血を出して、周りの人間は焦って介抱しようとするんだけど、彼は淡々と「大丈夫ですよ、よくあることですから、鼻の毛細血管が弱いんです。ある程度流れたら止まりますから」

彼は慣れた手つきで鼻にビニール袋を当て…え?そこティッシュじゃないの?🤣

数分後、ビニール袋には血液が溜まっていたのを私は見てしまった。結構な出血、大丈夫なんかい。本人が大丈夫と言ってもねぇと思っていたら、やっぱり保健師の先生に連れていかれたんだよね。慣れって怖いわ。

 

今日は約1ヶ月ぶりに憧れの人の夢見れて幸せ♡ 先日見た夢はモブ出演でセリフが一切なかったからなぁ。

 

この幸せな気持ちで失敗したポスター、書き直そう!ポジティブに前向きに頑張れそうだ!ありがとう憧れの人!