背徳のトルコパン

レシピはこちらを参考にしました。

https://note.com/mayumitakaoka_pc/n/n6627394cfe9e

以前、夢で見た焼き立ての平パンをネットで探したらば、トルコパンではないかと思い、レシピを参考にして作ってみました。

 

実は以前からエキメッキというトルコパンを何回か作ったことがあったんだけど、このレシピは柔らかいパンができそうで、しかも焼き上がりにパセリバターを塗るなんて背徳感もいい感じ。

1/2量で5枚分作る。3枚は平パンにして、2枚にチーズを挟んで畳んでみる。フライパンでしっかり両面を焼いて、焼き立てにバターを塗る。

焼き立ての匂いで幸せな気分になりました。明日のお昼ご飯にします😍

 

今日は朝からバタバタしてすごーく疲れてしまったけれど、明日の昼ご飯に柔らかい平パンを食べたくなってしまったのである。疲れてしまったけれどストレス解消になった。

父が退院したけれども、退院してすぐにバタバタ大騒動を引き起こして、わがままし放題で母も私もすんごい疲労を感じてる。今日は早く眠ろう。