土砂崩れの夢見

 

今朝、土砂崩れの夢を見ました。運動公園から自転車で市役所方向に走行していると、道が悪くなっていきました。ある程度進んだのですが、道路が隆起したり土砂が溢れたりしている部分に差し掛かります。

私の前を走っていった子供達はどこへ行ったのかな?脇道なんてなかったはず。不安になりながら、自転車を押して歩いていると、作業員に出くわしました。

「この先、土砂崩れがあって全然通れないから、迂回してください」

道もガタガタでショベルカーが入ってこれず、人海戦術なんだそうです。作業員はバイトみたいな感じで、今日初めての土砂かきだしのような体力のなさげな男性達でした。

私はバッグに入っていたラムネと水を注げば飲むことができるクエン酸入りのドリンクを提供。ラムネはブドウ糖クエン酸が入ってるので筋肉疲労に利くはず。その場にいたバイト作業員達から感謝され、迂回するために歩きだして、夢から覚めました。

雪かきも大変だけど、土砂ともなるともっと大変そうですね😂 地面が隆起してる場所とか土砂崩れとか、まさに能登半島地震の映像で見た記憶でしょうか。

土砂崩れの夢占いは巻き込まれたりした場合は「人間関係」に関わってくる夢だそうです。

ただ夢の中で誰かが「大平もヤバいらしい」と言ってたけれど、いろんな場所で土砂災害が起きていたのかもしれませんね。

いや〜しかし運動公園懐かしい。30代初頭には自転車で通勤してましたけれども、今や自転車にも乗れなくなり…体力あったよなぁ😂 自転車に乗れなくなったのは膝痛の影響だけれど、誰だっけ?自転車で転倒してトラウマになったの?って言ってたヤツいたな🙄 あのコケたせいで仕事はクビになったけれど、人間関係が破滅してる科だったから今となっては救いだったんだろうと思うことにしている。

 

さて、イベント用の景品作りは完了しました。クジの準備も🆗。昨日はアクリル塗料やエナメル塗料を処分するのに四苦八苦してまして、ついでに備品作りしたりしました。

今日からスポンジ細工の紙貼りをしたいと思っています。とりあえず午前中は雪の片付けをして、明日最高気温が16℃とかいう4月並みになるそうで。ある程度片付けておけば、また溶けるかな?