モッテモテな夢見

 

今日は、なかなかモテモテな夢見ばかりでした。現実では全然モテないので、ここぞとばかりに堪能してみました。

 

1人目、憧れの人が出てきました。右手でキーチェーンをもてあそんでいます。チャリチャリ音がしていて、耳障りだなぁと思って見たら、あのキーチェーンでした。

その後、床に落とし慌てた彼はロッカーにキーチェーンをしまいにいきました。戻ってきたとき彼は

「あのキーチェーン、見覚えあるの?」と言いました。

カタログに売ってたの見たことあるよ、私は嘘をつきました。ロッカーにしまうなんて、大事にしてるんだね。

憧れの人「前に一回紛失しかけたことがあって、それ以来大切にしてる」

ふーん。それは良かったね。と話して終わるだけの短い夢でした。キーチェーンを大切にしてくれて、ありがとうございます。

現実ではどうかわかんないけどね。

 

2人目、高校時代の同級生が出てくる夢見。Kくんと久しぶりに遭遇したんだけど、Kくんの話だと以前見かけて以来、ずっと想い慕ってて、ちょうど1月16日のブログにその気持ちを綴ったから、ぜひ読んでくれとアドレスを書いた紙をもらうんだけど、私は全然読む気がなくて🤭

高校時代、習ったばかりのプラナリアにKくんがソックリで。馬鹿にした記憶があり、どっちかっていうと愛情より憎しみのほうが強いんじゃない?と言ったら、

Kくん「覚えてるよ、最初は笑って済ませてたけど、確かに憎しみが強かった。何でプラナリアなんだって。でも今は愛情に変わったんだ」

ふーん。そうですか。ブログのアドレスは捨てた。告白されても嬉しくはなかった。

 

ちなみにプラナリアとは…

Kくんは身長が高くてスラッとしてて、でも頭がデカかったんだよねー。しかし懐かしい人を見たな。

 

3人目、Y(スーパー)にいる。パン屋で母がドレンチェリーたっぷりのパンを買おうとしている。しかしドレンチェリーは高いはずだが、パン自体がかなり安い。これは何かある。厨房から出てきた人に声をかけて、ドレンチェリーの原価を聞いたら、クリスマスシーズンに大量入荷した在庫があり、何とか売りさばきたくて新しいパンを作ったらしい。

買い物が終わって駐車場を歩いていたら、車に乗ってる人から声を掛けられた。それは先程のパン屋の人で、連絡先が書かれた紙を渡してきて、今度ご飯どうですか?と言われたが、

内心(この人は私の本当の年齢を知ったら、どんな顔をするだろうか)と思いながら、連絡先を受け取ってみたが、全然乗り気ではなかった。

案の定、彼もまた彼女が欲しいわけではなく味方が欲しかっただけみたいで、同じパン屋で働く嫌なヤツを追い出して欲しい協力を頼まれて、いや〜な気分で夢から覚めたりしてさ。

 

昔、11歳年下くんとご飯に行ったことがあったが、憧れの人がまだ好きな人だった時代の話で。

好きな人にアプローチしても全然ダメだったので年下くんを当て馬にして(酷い😂)、イチャイチャして見せたら、振り向いてくれないかな作戦だったんだけど、

ご飯に行ってたときは全然噂にならず、辞職したあとに社内で噂になったみたいで、同じ課の蛙から「あいつは男なら誰でもいいんだ」とからかわれたり、好きな人からは「浮気者だ」なんて言われたの未だに全部覚えてるけど。

男なら誰でもいいわけじゃない。話してみていい感じならご飯に行ったりするし、でも私は男性不信なところがあるから、そう簡単には関係を結ばない。

むつ市は狭いからさ、変な噂をさも本当のように広める井の中の蛙もいるわけだからさ、慎重にならざるを得ないのよ。

 

憧れの人の夢見はモテモテ部類には入らないけれど、夢に出てきてくれただけで幸せです。今日も1日頑張りましょう😆