青い車が意味するのは

 

今朝、寝坊するところでした。夢を見ている真っ最中にアラームが鳴って、本当の意味で飛び起きましたw

いくつか夢を見ていたけれど、久しぶりに熟睡できたのは良かったです。

 

昼寝の夢見で、父の車に乗っていたら、とある場所で停車。ちょっと挨拶行ってくると車を降りた父が向かった先は、憧れの人の家でした。

憧れの人のおうちは駐車場が縦に長くて、そこにたくさんの車が縦列駐車していました。一番前にあったのが青い大きい車で。

憧れの人の車かなぁ?と見ている。という内容でした。

 

青い車の夢占いは「精神的に安定している」だそうです。

 

そういえば先日は青い小鳥が出てくる夢を見ました。青い小鳥はディズニーに出てくるようなアニメっぽい感じでしたが、可愛くて、私の周りを飛んでいました。

 

青い小鳥というと、6月までいたイソヒヨドリのオスが青い小鳥でしたね。雛が巣立ってから3週間たちましたけど、元気にしてるかなぁ。

近所の川にはカワセミが住んでるんですけど、あれも青い小鳥です。意外と近くに幸せの青い小鳥はいたんですねぇ🙄

 

しかし、青い車は私のではなくて、憧れの人のおうちで見かけたので、もしかしたら憧れの人が精神的に安定している。という情報かもしれません。

ただ、縦列駐車するくらい車が駐車するのは、ちょっと何かあったかな?という、ソワソワした気持ちにもなりました。

 

実は14年前にこんな夢見てたんです。

 

憧れの人(当時は好きな人)の家に訪問すると、玄関に白木の棺桶が置いてあり、うわ。マズイときに訪問しちゃったなと思っています。家主が出てきて対応してくれるのですが、棺桶の存在はまるで無視している感じが不思議な夢でした。

 

その半年後くらいに好きな人のお祖母様がお亡くなりになり、うわ!あの夢!予知したのか?と1人で騒然となりました。

ちょうどその頃、うちの伯母も急死してしまったのですが、こっちを予知できなくて、なんだかなぁと思った記憶が。

 

おうちにたくさんの車が集まるという光景はほとんどが、と悪い予感をしてはいけません。冠婚葬祭ばかりではないはずですし、夢の中で挨拶に行ってくると言った父は喪服ではありませんでした。

 

まぁ喪服を着ていたからといって、冠婚葬祭とは限らないのですが。

喪服を着て、誰かの葬儀に参加した夢を見たことがあります。誰の葬儀?と見つけた遺影には知人の当時2歳になる息子くんの写真がありました。

え?死んじゃったの?とビックリして夢から覚め、心臓がバクバクして悪夢でした。

 

夢占いをしたら遺影に映っていた人が亡くなる予知ではなく、精神的なダメージがあるかもしれないという占いでした。

 

その半年後、知人の旦那の浮気発覚。相手も既婚者で、渦中の1つ星シェフT氏みたいに浮かれまくっていました。知人と離婚をして既婚女性と一緒になる!と大暴れしたのが2月末。3月は息子くんの誕生日なのですが、誕生日にも現れず、息子くんは悲しがっていたという話を聞いたとき、

 

あぁあの夢はこれを意味していたんだ。と思ったものです。予知したとしても半年後にわかるのはちょっとね。それにこういう夢見たんだ、気をつけてね。なんて誰にも言えやしない。

 

ただ今日見た夢は暗い雰囲気は一切なかった。車変えたんかな?と思っただけでした。ただ青い車の夢を見ただけなのにね。

何事も起きませんように。くわばらくわばら。