夢で憧れの人に再会!

 

昨日はやはりかなり疲れていたようで、23時には寝落ちしました。

何時だったか、目が覚めて、寝直そうとしたら、左耳が何かクラッシュ音と悲鳴のようなものを捉え、ビックリして目が覚めました。

入眠時心像かなぁ。映像ではなく幻聴でしたが、寝入りばなにはよくあること。

眠れなくなって、さっき見てた夢に憧れの人が出てきたことを思い出しました。

 

ラジオ収録のために、むつ来さまい館に行っている。収録が終わってJRバスのバス停にいると、ファンだという男性が声をかけてきた。話し込んでいたら、

「あれ?あの人達もファン?」と指さした先に憧れの人が立っていました。友人達と談笑しています。

日曜日はポケモンGOのために人が集まるから、それ目的じゃないかなぁ?

場面が変わり、私は家の前で雪かきをしています。ラジオのテーマソングの曲をかけていました。雪の上に「I miss you.」メッセージを書いたりしています。

歩道を誰かが走ってきました。家の前をいったん通り過ぎていったので何事かと、歩道に見に行くと、走っていった人物は憧れの人でした。

なんか最近よく見るわね🙄と雪かきに戻りますが、数秒後走って戻ってきた憧れの人に抱きしめられ…「会いたかった…」

私も抱きしめ返して「私も会いたかったよ」と伝えたけれど、

「ん、でも会いたかったけど、会って話があるわけでもなく、ただ一目見れれば元気になるから、見たかったって感じ」いらんことを言う私

憧れの人は「元気でた?」優しいなぁ。

うん、会いに来てくれただけで、すごい嬉しい。

憧れの人はブログを読んで、父のことを知って心配してくれたらしい。

抱きしめられたまま夢から覚めたけれど、これ現実なら無理な話なので、夢で良かったなと思うシチュエーションだったね。

 

ちなみに憧れの人がブログを見てるかどうかは知らない。 

ラジオ云々はたぶん土曜日のマエダに行ったら、公開ラジオをやってて、店内にそれが流れてたんだけど、コインロッカーのところのスピーカーが壊れてて、っていうのが気になってたの。たぶん夢に反映されたんだと思う。

「好きな人に抱きしめられら、抱きしめ返す夢」の夢占い

わたしゃ、てっきり、会いに来てくれる夢とか「私の願望夢」だと思ってたんだけど、これは当ってるなぁと思って引用してみたわ。

好きな人が信頼できる人間かどうかが一番重要だからね。むつ市は狭いから、すぐ噂が広まるし、嘘つきもたくさんいて、それで人間関係がダメになったりしたこともあり、信頼とか信用が一番大事なのは重々承知してるけれども。私も憧れの人にとって、信頼できる人間になりたいなぁ。