懐かしい人に会いましたな夢見

 

先日の夢には高校時代の野球部のKくんが登場。プラナリアに激似と、あだ名をつけた私を深く恨んでいたが、いつしか愛情に変わったと、夢の中ならではに語っていましたが、

今日の昼寝の夢見に12年前に働いていた病院で知り合った業者さんが出てきました。

「お久しぶりです!私のこと覚えていますか?約10年前に○○にいた✕✕です!」と声をかけましたが、

「すみません、わからないです」と一蹴されるという内容でした。目が覚めたとき、とうとう夢見に登場させてしまったかと深くうなだれました。

実は先週の内視鏡手術のとき、その業者さんをたまたま見かけていて、あれってたぶんMさんだよね?🙄と思ったんだけども、実際、12年前のたった3ヶ月ほど、仕事で一緒になっただけだし、覚えているわけはないよなぁと。夢の中でも

「すみません、仕事柄たくさんの方に会うので…1人1人を覚えてはいられないのです」と釈明されていました。

12年前と何が変わったか、確かに12年も経っているし、年を重ねて、おばちゃんになっただけで、実は精神的なものは一切変わってなどいない。夢の中ではMさんに忘れられてしまっていたが、それは時の流れであり、必然的なことだろうなと思った。

 

たぶん夢に出てきたのは走五酒ラリーの開催看板を見て、13年前くらいのことを思い出したせいかも🤭

走五酒ラリーに憧れの人がMさん達と一緒に参加してて、その当時はまだMさんの顔を知らない時期だったので、同僚に「あれがSのMさんだよ、○さんと仲いいみたいだね」と教えてもらったことがありました。

私はMさんより憧れの○さんが好きだったので、紺色のポロシャツとチノパンというプライベートファッションがたまらなくご馳走状態😍で、その日のイベントは○さんに遭遇しただけで嬉しかったのを覚えています。

走五酒ラリー、若い頃はよく皆と参加したけれどね。婦人科の薬を飲むようになってからは悪酔いするようになって、アルコールを絶って、もう10年目です。

 

そういえば今朝、「早く起きろコール」の夢を見ての6時起きでしたが、予定より早く起きたおかげで、雪かきに早めに着手できたのは有り難かったです。

当初8時から雪かきをしようと思ってたのを30分繰り上げでやったんだけど、雪が降ってないのに除雪車が置いていった雪(氷の塊)寄せがありまして。

これ8時からやってたら、通院予約に間に合わなかった可能性もありました。たぶん、起こしてくださったのは守護霊様かと🤭

早く起こしてくださり、ありがとうございました。