買い物行脚で疲労困憊

 

今日は午後から、入院している父に下着等を持っていきましたが、面会謝絶でもないのに顔を見せてはくれず、たった7分しか病院にいませんでした。

まぁ来週、内視鏡手術があるから、また病院に行く羽目になるだろうけどね。

帰り道にツルハドラッグ等に寄る、と母に言ったら、あれもこれも買ってきて!と頼まれてしまい、帰りも徒歩なのに酷い仕打ちである。

 

病院まで坂道がつらく、マスクの中で過呼吸になりそうになったし、最高気温が2℃っていうから暖かい格好をしていったら、太陽光が熱い。病院内も暑くて、汗びっしょりかいた。

無事に2時間の買い物行脚を終え、帰宅したときにはスキー教室並みの発汗。着替えていたら、どんどん冷えていってしまい、肋間神経痛。足も冷え切っていて、坐骨神経痛だし、もう死ぬかと思ったね。

カイロ貼って暖めてたら、眠気に襲われ…😇

もう夜はお風呂に入って眠るだけ、そう考えていたらば、母の頼みで牛乳を使ったお菓子やデザートを作る羽目になり、夕食後に4品作って、またもや疲労困憊に。

1品だけで良かったんだけど、あれもこれも食べたい状態になったのが原因かと😂

酒粕入りチーズケーキは明日食べます!楽しみです。

でも一番美味しかったの、酒粕20gを牛乳200ccで溶いて、砂糖大さじ1加えて、しっかり沸騰させて、シナモンとショウガ、クミンを振っただけの酒粕ミルクが、疲れた身体にしみて、

「ふわぁー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」ってなったわ。明日も飲もう。