謎の指令

 

母がヨーグルトがない!と騒いでいた。買い忘れたのかと思ったら、どうやら買っていたヨーグルトが賞味期限切れだったようで、「ヨーグルトがあったのに、ない状態」に🤦

そこで私に謎の指令がくだされた。「Amazonでシャンプー買って、前払いでコンビニ行ったついでにヨーグルトを買ってきて」

いやいやいや😂 コンビニ行ってヨーグルト買ってきてでいいでしょ。

まぁねシャンプーも買わなきゃいけなかったんだけどね。

シャンプー、実は数年前から美容室で購入してたんだけど、その美容室で取り扱わなくなって。でもネットで買ってたんだけど、商品自体が終売になり、サロンシャンプー流民に。

次に見つけて買ったのも、最近値上がりしちゃって、1.8Lで3000円くらいだったのが5000円近くになっちゃってね。そろそろ変えるかって、ネット情報を見てて正解。

Amazonで過去一ヶ月で500個売れたという敏感肌用のシャンプーにしました。1.8Lで1800円らしくて、安すぎて怖いって母。上級国民か。とりあえず買ってみました。シャンプーが楽しみです。

 

昨日から始めたポスターの色塗り、順調に5枚塗り終えました。20枚+α今週中に全部塗り終えそうです🤭

今年のテーマで一番多く使う色はグレーだったので、水性ペンキの黒色と白色を大量に買ってきたのですが、黒色を水で薄めて塗るとグレーになるのを発見してしまいました。

そもそもこのダイソーの水性ペンキの黒色は発色が悪く、水で薄めなくても黒色がはっきりしないのが特徴でした。真っ黒にしたいときは重ね塗りすればいいんだけど、それでもパキッとした黒にはならないんだよね😂

まぁこの特性を活かし、グレーで使えるわけです。

今日は一番大きいサイズ・横324×縦180cmを塗り始めました。一面乾かすのに30分くらいかかります。水分が多いので、乾くのに時間がかかるけれど、ペンキ量も減らせるので、良いです。

そういえば昨日はペットボトル1本分の水を部屋に放出しました。まるで加湿器です。湿度計は今50%。これからどこまで上がるかな?

さて、今日も色塗り作業開始です。