水性ペンキ

 

火曜日にダイソーに行ったばかりだったのに、水性ペンキがやっぱり足りないことに気がついてしまう水曜日。

 

アトラクションに使う巨大ポスター、思ってたより、やっぱり巨大でしたって話。

 

とりあえず、1つのテーマのポスター完成したけど、8枚分のポスターにかなりペンキを使ってしまう。

リネンベージュは3本使い切った。まぁ防カビ水性塗料は50ccしか入ってないから仕方ない。

 

森がテーマなのに緑色が1本しかなかったし、黄色も結構使うんだよなぁ。と何故か焦燥感に駆られ、またダイソー行ってきた。

 

買い占めてはいません( ̄▽ ̄;)

 

あと17枚の巨大ポスターを描くので、この位あれば大丈夫かな?

 

また足りなくなったら買いにいくけど、とりあえず在庫があるのは良かった。

 

 

巨大ポスター、下書き&色塗りするより、ある程度の枚数を下書きしてから、一気に塗ったほうが作業効率がいいみたい。

 

暖房もついてるから乾きが早いし、昨日は1日で3枚仕上げたときは、私やるじゃん!って思ったけど

 

あと17枚もあるんだよなぁ🤔

とにかく枚数こなして、頑張る予定。