ポスター描き始めました!

 

今年のイベントのためにポスターを描き始めました。とりあえず20枚描く予定です。

手始めに54×78cmのサイズから描き始めました。下書きを描き終えたら、色塗り。とりあえず3枚分、パパッと仕上げて、アトラクションのタイトルポスター(横270×縦180cm)にも着手しましたが、これが😂

今年のアトラクションは建物風のお化け屋敷のため、ほとんどの絵は建物。つまり定規でサイズを図りながら描いていくわけで…時間がかかるわけです。

タイトル文字を貼っておいてよかった😂あとは窓とか壁とか、サイズを図りながら書いていくだけ。下書きが終わったら本塗りしたいところですが、あと外壁が5枚分あるので全部サイズを合わせて描き上げてからかな?と

昨年のアトラクションは「まよいのもり」という森がテーマだったので、30枚ほど自然を描いたけれども、結構アバウトに描いても平気だったせいもあり、今回の建物風イラストが定規がなければ描けない!っていうのに、ちょっと苦しみを覚えているところではあるが、そのテーマを選んだ自分を恨んでも仕方はない。ただ前向きに描きあげるだけだ。

 

明日は水性ペンキの買い出しにダイソーへ行く予定なんだけど、朝は−6℃くらいまで下がるみたいで😨 雨が凍ったら、路面全面アイスバーンになるよね。明日、出かけるの嫌だなぁと思ったら、木曜日はもっと冷え込むっていうんで、今のうちに出かけておかないとね。

とりあえずポスター描きが始動できて、ひと安心しました。腰痛&筋肉痛にもなるけど、頑張って乗り越えるぞ!(笑)