同級生が出てくる夢見

 

今日の夢見に高校時代の同級生が出てきました。

どこかのデパートに入ると、一緒にいた男子がバレンタインコーナーに駆けていきます。それを追いかけ、一緒に見て回っています。

一通り回ってきたら、やっとで女子が追いつきました。男子は女子にイチャイチャをしかけますが女子は人前だからやめて、と制します。イラッとしたのか男子は手に持っていた帽子を私にかぶせ、どこかへ去っていきました。

帽子を取ると、なんと値札付きでした。てっきり男子の私物だと思っていたからです。いったいどこで手に取ったんだろう。女子と2人で来た道を引き返しながら探します。1階では見つかりませんでした。

最上階から探すしかないね、EVを探す道すがら、チョコミントアイスクリームの販売機を見つけました。UFOキャッチャーみたいな形の販売機でした。カップに好きなだけ詰めれるみたいです。

2人で販売機を見つめていましたが

「チョコミント食べたいけど、まずは帽子を返してからだね!」うんうん。

EVに乗るも、20人くらい乗れる座席タイプでした。女子に奥に行こうよと言われ、何故か靴を脱いでしまいます。

EVが動き出しました。揺れた瞬間、夢から覚めてしまいました。戻らなきゃと眠ったら、今度はEVの中で目が覚めました。

「あれ?私寝てた?」

女子「一瞬ね」

EVの扉が開いて、人が移動し始めました。私は脱いだ靴を探しますが、脱いだ場所にはスリッパしかありませんでした。

EVの案内人に頼んで電気をつけてもらって探しましたが、そこに私の靴をらしきものはありませんでした。

EVから出て、女子に確認すると「スリッパだったよ」

なーんだ。ハイヒール履いてたような感じだったのにスリッパかよw納得して夢から覚めました。

 

女子も男子も高校時代のままだったなぁ。卒業してから1回も会っていない。たぶん夢に見たのは先日「大湊に捕らわれる夢見」で高校時代を思い出したからかと。

大湊駅まで一緒に帰ったのがまさに女子と男子だったから。

女子と男子は高2の終わりくらいから交際し始めて、卒業後何年かしたあとに結婚したって聞いたけど。男子がやってる民宿にバイトに来た高校生だったか20代の女性か、とにかく若い女に手を出して10年ほどの結婚生活を終えたって聞いたのが、いつのことだったか。今はどうしているやら、連絡とる気もない。

 

チョコミントといえば、なかなかチョコミン党には会えないんだけど、友人Kさんがチョコミン党だったの嬉しかったな。

昔の同僚が「歯磨き粉の味がする!」って馬鹿にしてたけど。そういえば同僚は道明寺粉の桜餅を「○○(自主規制)みたい!」って、あれ食材に対する無礼だよな。それを好んで食べている人への侮辱だしさ。ヒトの好みにケチつけるようになったら、人間終わりでしかない。

 

火曜日から始めたポスター下書き、土曜日に20枚+αを描き終えました。今日からは色塗りです。

実は文字入りポスターはもう色塗りを開始し始めているけれど、背景はこれから。早く塗り終えて、次の作業に移りたいところです🤭