私の三ヶ日

 

今年は元旦からショッキングな自然災害や航空機事故があって、精神的にキてしまったりしたけれど、今日は何とか落ち着いて、テレビやネットから離れています。

元旦からポスターのための模造紙の貼り合わせを開始していましたが、二日目の昨日、20枚すべての紙貼りを終えました。

今日はPCで画像を印刷したり、描くイラストのチェックをしたりしていたら、またパネル立てを変更するかもしれない事案になり、ちょっと気持ち的に複雑に🤯

午後から漢字ナンクロをしていたら、眠気に襲われ…そういえば元旦も寝正月してしまい、そのあと大地震が来たんだよな😂くわばらくわばら、何事も起きませんように。

そういえば昨夜、眠ろうとしていたとき、目の前に金色の鯉が現れ、

「もうしばらく我慢すれば大丈夫だ」と言った映像を見ました。入眠時心像です。

鯉は鯉でも鯉のぼりでしたが、なんと有り難い言葉を😂 それ石川県の被災者さんに伝えたい言葉ですよねー。

今日の昼寝の夢見はたくさんのブラジャーが出てきて、それを袋に入れて値札を貼っているという内容でした。

ブラジャーは3種類あり、サイズが小さいもの、2枚入り、巨乳用でした。途中から母も手伝いに来てくれて、全部で30個〜を袋詰めしていました。

よくわからない内容で夢占いもしてみたけれど、「ブラジャーを見る夢」は恋愛運が上がってるという意味不明なもので、今一番どうでもいい運だわ😂

もしかしたら被災者に物資を送りたくて…いやまさかな、よくわからない夢見だったわ。

そういえば3.11のあと、支援物資を送ろうと、そういうイベントを手伝ったけど、善意でも千羽鶴は悪意でしかなく、皆が持ってきた生活用品は新品ではなく、使い古したもので。自分が被災者になって渡された支給品が誰かのお古って考えたら、嫌じゃない?って私は思ったんだけどね!

支援したいからって家から持ってきたゴミを渡されてもね。あれ誰かに渡ったんだろうか、たぶん送る前に整理されてるといいけど。