この世は終わりだ!な夢見

 

元旦の大地震津波、2日の日航機衝突事故を受け、私の脳みそが作った映像が「この世はすでに終わってた」的な夢を見ました。

私はどこかの研究機関にいます。研究者達が慌ただしく何かを調査しています。4つのアルファベットが浮かび上がりました。

私は「何かの原子?」と呟くと、誰かが「高性能電子望遠鏡?!」ざわざわし始める所内。

私は極秘データを私物の中に隠します。もし敵が来たとしても容易には見つからないはず。隣の席の男性が胃痛がすると震えていたので胃薬を渡し励まします。

私はトイレに行きたくなり部屋を出ます。トイレはどこだっけ?あぁ職員用はここか。扉を開けたら…死体袋に包まれた人が床にいました。

え?見てはいけないものを見てしまったようです。死体袋の周りには何人かの職員がいましたが、みんな普通の表情だったのが怖い。

別のトイレを探すことに。病院の廊下みたいな感じ。でも私が歩いていくと目の前で扉が閉まる。

下の階に降りてみよう。そこは研究所入口で受付秘書がいました。トイレの場所を聞こうかな。そう思った瞬間、階段を男性が駆け上がってきました。

男性は焦っています。「○○ちゃん、ちゃんといるよね!」と衝立の向こうを指さしますが…

衝立の布?はビリビリに破かれていました。もちろん○○ちゃんと呼ばれた女の子はいません。

その瞬間、所内に警報音が鳴り響きました。

そこへもう1人の男性社員がやってきて

「○○ちゃんが敵の手に渡ったみたいだぞ」と言います。クソッどうしたらいいんだ!と男性達が話していると、所内アナウンスが唐突に流れた。

『○○は私達側に自ら来ました。あなたはこの世にまだ未練があるのですか、さぁ私達と共に未来へ行きましょう』

○○ちゃんの力を使ったな!男性達は騒ぎ始めましたが、もう所内には敵に寝返った輩がたくさんいました。

私が胃薬を渡した人も寝返っていました。たぶんトイレの死体袋も抵抗して消されてしまったのかもしれません。

SF映画に出てくるようなドローンのような攻撃機が2台飛んできました。1人の男性は撃たれて死に、もう1人の男性は持ち上げられて首を…

私はトイレを探していただけなのに、ここで死ぬんだ…その前にトイレ行かせてと思いながら、夢から覚めwトイレ行ったけれども🤭

生きながら未来へ行ける方法は次元を超えなくても、長生きすれば近未来には行けるよね。

三が日に見る夢としてはちょっとグロテスクだったけれど、トイレ行きたくて目が覚めたの良かったな🤭

 

夢の内容はその日に見た映像を作り変えるって聞いたけど、午前午後とも「ピッチ・パーフェクト1&2」を見てた。これは戦争映画じゃない。

やはり日航機衝突事故映像で「日本終った」と思ったからに違いない。しかし私はまだこの世に未練たらたらよ。悪いけど長生きしたいから、留まるわね😇